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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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[Unity] apkファイルでJSONデータは扱えるのか、扱い方について

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/02/12 13:58

Unityプロジェクトをapkファイルにビルドしたのですが、editor上では問題なく動作していたものが、Androidのエミュレータを用いて実行すると正常に動いてくれない状態です。(ビルド時のエラーはなしです)
その原因として、ゲームで扱うデータをJSONファイルで管理している部分にあるような気がしています。

そもそもの質問として、apkファイルで実行するプロジェクトでJSONファイルを扱うことは可能なのでしょうか?

もし可能である場合
現状目的のJSONファイルまでのパスを以下のように取得しているのですが、この保存先や取得方法に問題があるのかもお教え願いたいです・
string path = Application.dataPath + "/Data/CharaData/MyChara/";

情報収集の際に、Application.persistentDataPathを使用しているサイトを見つけたのですが、これを使用してパスを取得すれば正常にファイルを取得できるとかもありますかね?

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はい。自分もそれでやってますよ。

投稿2021/02/13 01:15

Yukirr4_

総合スコア728

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/13 01:26

それと言うのは、Application.dataPathを使用しているのでしょうか? もしくはApplication.persistentDataPath?
Yukirr4_

2021/02/13 01:27

ごめんなさい後者です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/13 01:36

いえいえ、回答ありがとうございます! 一度、Application.persistentDataPathを使用して動作を確認してみたいと思います。
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