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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンポーネントや変数の呼び出しに変数を使う方法はありますか?

Ans

総合スコア75

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/04/12 04:43

Zというオブジェクトに1から10までのコンポーネントがあったとして
a = Random.Range(1, 10 );

Z.getcomponent<a>;

みたいな形で取得できませんか?

Xというコンポーネントにskill1からskill5までの変数があったとして
a =Random.Range(1, 6 );

X."skill"+a = ほにゃらら;

みたいな形で取得する方法はありませんか?
ifとかスイッチで全パターン記述しておくしかないのでしょうか
とんちんかんな質問かもしれませんが調べてもわかりませんでした。
どうかよろしくお願いします。

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・メンバ変数に「skill1」「skill2」...「skill5」を定義している。
・"skill"+1、"skill"+2、..."skill"+5、という文字列を使って各変数にアクセスしたい。
ということでしょうか?

C#の場合だったらReflectionを使えばいいんじゃないでしょうか?
参考:いつもの日記帳:C# Reflectionでプロパティにアクセス - livedoor Blog(ブログ)

javascriptならこんな感じに書けますね。

javascript

1var X = { 2 skill1 : 'skill1', 3 skill2 : 'skill2', 4 // 中略 5 skill5 : 'skill5' 6} 7X['skill' + a] = 'hogehoge'; // a==1のとき、X.skill1 == 'hogehoge' 8

投稿2016/04/12 04:56

tkturbo

総合スコア5572

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Ans

2016/04/12 05:06

その通りです わかりにくく申し訳ないです C#を使っています 書き忘れました重ねて申し訳ない リフレクション調べて使ってみます 素早い回答ありがとうございました
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