こんにちは
p5.jsのドキュメントにあった、loadPixelsについてなのですが、このpixelsというarrayはどの様な仕組みになっているのでしょうか?見ていると、y座標にcanvasの幅をかけて、そこにx座標を足したものをキーにしていたりと、どの様に位置を特定しているのかの仕組みがわかりません。
端的に聞くと、loadPixelsを使って、canvasを描画する方法を知りたいということです
よろしくお願いいたします。
javascript
1var pink = color(255, 102, 204); 2loadPixels(); 3var d = pixelDensity(); 4var halfImage = 4 * (width * d) * (height/2 * d); 5for (var i = 0; i < halfImage; i+=4) { 6 pixels[i] = red(pink); 7 pixels[i+1] = green(pink); 8 pixels[i+2] = blue(pink); 9 pixels[i+3] = alpha(pink); 10} 11updatePixels();
以下訂正------------------------------------------------------
loadPixelsの仕組みはなんとなくわかったのですが、以下の様に打ってもパーリンノイズの雲模様が出てきません。
間違っているところを教えてください。
よろしくお願いいたします。
javascript
1 2var c=0; 3var detail = 100; 4 5 6function setup(){ 7 createCanvas(200,200); 8 background(0); 9 10} 11 12function draw(){ 13 background(255); 14 loadPixels(); 15 for(var y=0;y<height;y++){ 16 for(var x=0;x<width;x++){ 17 var bright = map(noise((x+c)/detail,(y+c)/detail),0,1,0,255); 18 pixels[x+y*width] = color(bright); 19 } 20 c++; 21 } 22 updatePixels(); 23};
あなたの回答
tips
プレビュー