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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

Q&A

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ReTraceマッピングファイルをアップロードできないのはなぜ?

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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

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投稿2021/02/07 14:05

編集2021/02/10 08:28

前提・実現したいこと

Gradleとか、AndroidStudioとかは使ったことがありません。Java系に関して素人です。

Unity単体でAndroid向けのアプリケーションをビルドしています。
ExportしてAndroidStudioでビルドとかはしてないです。

PlayConsoleにアップロードしたのですが、
ReTraceマッピングファイルをアップロードできなくて困っています。
ProguardをONにしているのですが、使い方が違うのでしょうか?

アップロードしているファイルはプロジェクトフォルダ\プロジェクト名_mapping.txtです。

発生している問題・エラーメッセージ

ReTraceマッピングファイルだと思われるファイルをアップロードしていますが、
赤文字でエラーが出ます。そもそも、使い方が間違っているのでしょうか?

アップロード出来ませんでした。もう一度お試しください。

イメージ説明

Developer tools を見ると、networkタブでは下記のようなエラーが出ていました。

Request Method: POST Status Code: 400 Remote Address: 172.217.25.74:443 Referrer Policy: strict-origin-when-cross-origin

consoleタブにもエラーが出ています。

uploader.js:1369 POST https://playconsoleapps-pa.clients6.google.com/upload/v1/developers/7912020…&upload_protocol=resumable 400 goog.net.XhrIo.send @ uploader.js:1369 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.upload_ @ uploader.js:1501 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.continueTransferInternal_ @ uploader.js:1494 (anonymous) @ uploader.js:1493 module$contents$scottyjs$utils$RetryIterator_RetryIterator.runNext @ uploader.js:1476 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.continueTransfer_ @ uploader.js:1493 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.onStartComplete_ @ uploader.js:1499 goog.events.EventTarget.fireListeners @ uploader.js:453 goog.events.EventTarget.dispatchEventInternal_ @ uploader.js:455 goog.events.EventTarget.dispatchEvent @ uploader.js:450 goog.net.XhrIo.onReadyStateChangeHelper_ @ uploader.js:1376 goog.net.XhrIo.onReadyStateChangeEntryPoint_ @ uploader.js:1374 goog.net.XhrIo.onReadyStateChange_ @ uploader.js:1374 XMLHttpRequest.send (async) goog.net.XhrIo.send @ uploader.js:1369 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.start_ @ uploader.js:1496 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.continueTransferInternal_ @ uploader.js:1494 (anonymous) @ uploader.js:1493 module$contents$scottyjs$utils$RetryIterator_RetryIterator.runNext @ uploader.js:1476 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.continueTransfer_ @ uploader.js:1493 scottyjs.transfers.ResumableTransfer.run @ uploader.js:1486 a8U @ main.dart.js:29273 kl6 @ main.dart.js:2183 (anonymous) @ main.dart.js_100.part.js:391 (anonymous) @ main.dart.js:2297

現在のビルド設定

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

試したこと

  • 一度PlayConsole上からすべてのApplicationBundleを削除してみる→効果なし。
  • 怪しいAssetやPlugin、Packageを使っていないか?→Unity公式のもののみ。
  • いろいろ探したらプロジェクトフォルダ\Temp\gradleOut\launcher\build\outputs\mapping\release\mapping.txtが見つかったので、それっぽいと思いアップロード。→結果は同じ。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

  • Unity 2019.4.19 f1 Personal LTS
  • Windows 10
  • Chrome 最新

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