質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Transact-SQL

Transact-SQLはSybase ASEとMIcrosoft SQLサーバで対応されているSQLの機能拡張版です。

Q&A

解決済

1回答

5530閲覧

.batから動作させた一部の.sqlファイルがうまく動かない

Terikichi

総合スコア18

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Transact-SQL

Transact-SQLはSybase ASEとMIcrosoft SQLサーバで対応されているSQLの機能拡張版です。

1グッド

1クリップ

投稿2016/04/12 01:01

ただいまWindowsServer2003 + MSSQLServer2005の環境から
WindowsServer2012 + MSSQLServer2012へ移行作業を行っています。

移行するファイルの中に.batファイルから.複数のsqlファイルを順に作動させるバッチがあるんですが、
そのsqlの中で正常に動作しないものがあり、中身を見るとTransact-SQLで書かれているsqlファイルでした。
他のものは普通のsql文なのですが、何かbatからTransact-SQLのファイルを実行するためには
特別に気を使わないといけない設定などがあるのでしょうか?
ちなみにbatでは以下のようにsqlを動作させています。

Windowsバッチ

1sqlcmd -E -d DB名 -i ログファイル名 -o ログファイル名2 -b
Tak1wa👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

特別に気を使わないといけない設定などがあるのでしょうか?

の前に、そいつを、
SQL Server 2012 Management Studio
で、実行できるかどうかかから、確認します。
その時に、スキーマー名が、dbo以外であれば、
セキュリティの各設定も確認します。

投稿2016/04/12 02:39

daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Terikichi

2016/06/29 07:47

回答ありがとうございます。返答が大幅に遅れ大変失礼いたしました。 自己解決致しました。 動いていないわけではなく動作がただ単に重いというだけでした。
daive

2016/06/29 09:41

インデックス等が正しく付いていて、遅い場合は、 テーブルサイズの初期確保量や、容量追加をするサイズを確認してみてください。 私は、100MB単位の小さい自動増加は避けて、1GB単位とするか、 初期サイズ:見積容量×安全係数、としたりします。 インデックスの断片化が進んでいる場合は、 手動、スクリプト、スケジュールで、再構築、再構成、が可能です。
Terikichi

2016/06/29 12:37

大変参考になります。是非実施してみたいと思います。 わざわざ、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する