C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。
OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。
プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。
C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。
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投稿2016/04/11 10:49
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C++を用いて画像を連続表示したいです。(画像をつなげて動画のようにしたいです) 必要なライブラリや実装の方針など教えていただけると幸いです.
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SFML使うのがいいかなと。sf::Textureとsf::Windowを連携させる方向で。 画像に高度な加工をする(輪郭検出して出力、グレースケール化)ならOpenCVと連携させて。
///// ところでOpenCV3.xから入ったUMat、OpenGLのテクスチャへの変換方法が無いのかな・・・。 http://stackoverflow.com/questions/31284512/opengl-rendering-to-framebuffer-transfer-to-opencv-umat-for-opencl-accelerated http://stackoverflow.com/questions/18086519/is-it-possible-to-bind-a-opencv-gpumat-as-an-opengl-texture http://answers.opencv.org/question/38848/opencv-displaying-umat-efficiently/
投稿2016/04/11 22:52
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