質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

683閲覧

【rails】webpack JS読み込めない

hurousyotoku500

総合スコア27

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 6

Ruby on Rails 6は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/03 06:24

背景

Webpack初心者です。
railsアプリにJSを使用したく、色々いじっているうちにJS読み込めなくなりました。
かれこれ2週間程この問題でハマっております。
もともと起きていた問題は、app/assets/javascript/application.jsにJSのコードを記述していましたが、ある時から変更しても一切反映されない問題が起きておりました。

これまでやったこと

まず実施したこととしては、下記リンクを参考に、キャッシュの削除等を行いました。
http://interfirm.hatenablog.com/entry/2014/10/24/131503

$ bundle exec rails assets:clean実行
・tmp/cache/assets内のファイルの削除

現在の状況(出ているエラー)

現在はこのようなエラーがでております。

Webpacker::Manifest::MissingEntryError at / Webpacker can't find application in /Users/***/rails/***/public/packs/manifest.json. Possible causes: 1. You want to set webpacker.yml value of compile to true for your environment unless you are using the `webpack -w` or the webpack-dev-server. 2. webpack has not yet re-run to reflect updates. 3. You have misconfigured Webpacker's config/webpacker.yml file. 4. Your webpack configuration is not creating a manifest. Your manifest contains: { }

ちなみにheadタグにはこのように書いております。

<head> <title>***</title> <%= csrf_meta_tags %> <%= csp_meta_tag %> <%= javascript_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> </head>

解決、知りたいこと

JSが読めない根本的な原因とその対処方法

このエラーの言っていることは、
・manifest.jsonが見つからない原因
1.webpacker.yml value をtrueにしなさい
と言っているかと思うのですが、webpacker.ymlのどの値をtrueにしたらよいのでしょうか。

情報不足あれば、ご指摘願います。
何卒宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する