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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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条件式に一致したオブジェクトを定義したい

kawano.m

総合スコア6

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投稿2021/02/03 02:29

条件式に一致したオブジェクトを定義したい

です。

C#

1if(条件式) 2{ 3 GameObject 変数名 = 条件式と一致したオブジェクト; 4}

としたいのですが、調べてもヒットしません。
以下コード全文

C#

1public class HumanSwitch : MonoBehaviour 2{ 3 public GameObject[] HumanTargets; // インスペクター指定対象のオブジェクト群 4 5 public void SwitchHuman(GameObject human) // アクティブにする人間をボタンのインスペクターから指定 6 { 7 GameObject[] accs = GameObject.FindGameObjectsWithTag("acc"); // accタグのアクセを配列「accs」に格納 8 9 for (var i=0; i<HumanTargets.Length; i++) 10 { 11 if (! HumanTargets[i].activeInHierarchy) // もし全ての人間の中に非表示の人間がいたら 12 { 13 GameObject sHuman = ; // ※上の条件式に一致したオブジェクトを非表示オブジェクトとして定義したい 14 for (var i2=0; i<accs.Length; i2++) // アクセ数ぶんチェック 15 { 16 17 } 18 } 19 } 20 21 foreach (var oHuman in HumanTargets) 22 { 23 oHuman.SetActive(false); 24 } 25 human.SetActive(true); // インスペクターから指定した人間を表示 26 } 27} 28

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回答1

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ベストアンサー

C#

1GameObject sHuman = HumanTargets[i];

投稿2021/02/03 04:46

cc_KH

総合スコア108

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