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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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blender2.9 法線方向に押し出し

takahashi-one

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/01/31 07:14

複数の平面を円状に張り付け筒状のオブジェクトを作りました。いびつな円柱みたいな感じです。
平面で作ったので厚みがありません。よって面を全選択して法線方向に押し出しで厚みを付けました。しかし、押し出し幅がy軸方向とX軸方向で違います。X軸方向の押し出し幅がy軸方向と比べて5分の1くらいの薄さです。これを同じ押し出し幅にしたいのですがどうすればいいでしょうか?

はじめからある円柱オブジェクトを使って同じ様に法線方向に押し出すと全面が同じ幅で押し出されます。このようにしたいのです。

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オブジェクト→適用で出来ました。

投稿2021/01/31 08:01

takahashi-one

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