Simple.vert
GLSL
1#version 400 core 2 3in vec3 Color; 4in vec2 Vertex; 5 6void main() 7{ 8 gl_FrontColor = vec4(Color, 1.0); 9 gl_Position = vec4(Vertex, 0.0, 1.0); 10}
これをmain.cpp側で読み込もうとしたところ
ERROR: 0:8: ’gl_FrontColor’ : undeclared identifier
ERROR: 0:8: 'assign' : cannot convert from '4-component vector of highp float' to 'highp float'
とエラーが出ます
8行目をコメントアウトするとエラーはなくなります
gl_Positionは宣言されていてgl_FrontColorは宣言されていない・・・?
これはPC側の問題ですか?
PCのスペック
Vendor :Intel
GPU :Intel(R) HD Graphics
OpenGL ver.4.4.0 - Build 20.19.15.5126
http://skomo.o.oo7.jp/f53/hp53_9.htm
[OpenGLバージョンチェックプログラム]を使用させていただきました
visual studio 2019 communityでコンパイルしています
今回のプログラムは
https://www.kohgakusha.co.jp/support/opengl_3d/index.html
OpenGL-Sample.zip
Chapter04を使用させていただきました
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。