質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.47%

• PHP

20856questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

メール送信件数の上限のないレンタルサーバー

解決済

回答 3

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 975

tsbenriken

score 35

PHPを使用して大量にメールを送信したいです。
ロリポップのレンタルサーバーを使用して、メールを送信しておりましたが、
メール送信件数の上限を超えたということで禁止事項に触れているという
メールが届いてしまいました。

メール送信件数の上限のないレンタルサーバーはあるのでしょうか?

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

checkベストアンサー

0

現在国内でサービスを行ているISPで、大量のメール送信を許可しているところはないと思います。
企業がコマーシャル的に流すサービスは、それ向けの契約を結んだうえで行っています。
lolipopなど、GME参加の子会社では特に負担のかかるメール送信サービスはないでしょう。
不特定多数ではなくとも、どうしてもメールを大量に発信するひつようがあるのであれば、規定に払拭しない時間間隔で発信するか、専用の契約を結ぶしかないと思います。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/04/10 09:16

ご回答有難う御座います。規定に払拭しない時間間隔で発信するようにしようと思います。

キャンセル

0

解決済みですが、
>ロリポップのレンタルサーバーを使用して、メールを送信しておりましたが、 
>メール送信件数の上限を超えたということで禁止事項に触れているという 
>メールが届いてしまいました。
では、具体的な数量が不明なので、調べてみした。
共用サービスでは、禁止事項に触れない様に使うのが、当たり前の原則なのですし、
専用サーバーであっても、上限のある内容を含みます。
The Internet は、善意と相互扶助を前程に作成されているシステムですから、
上位を含め、周囲のサーバーや、機能に迷惑をかける行為を繰り返すと、
排除される可能性が発生します。

禁止事項
https://lolipop.jp/order/kinshi/
【抜粋】
・データ転送量の上限 ・エコノミープラン…1日 40GBまで
・ライトプラン……1日 60GBまで
・スタンダードプラン…1日 100GBまで
・エンタープライズプラン…無制限
※著しい負荷が発生した場合は、一時的に同時接続数の制限を行う場合がございます。
◾ メール送信件数の上限 ・エコノミープラン…1時間 100件、かつ1日 1,000件まで
・ライトプラン……1時間 300件、かつ1日 3,000件まで
・スタンダードプラン…1時間 1,000件、かつ1日 10,000件まで
・エンタープライズプラン…1時間 1,000件、かつ1日 10,000件まで
※お試し期間中は、全プランともに1日50件まで

で、この制限は閲覧用のプロバイダ契約でも、普通にあります。
1990年代~2000年代に有った、迷惑メールの大量送信問題への対策です。

メールサーバーは、自身の機能で、単独で運用されている物ではなく、
リレー式で運用されますので、1サーバーからの同時、大量のメール送信は、
接続先を含めた周辺にとって、迷惑行為となります。

メール大量送信
で、検索されると、それ用の契約、サービサーが
検索できるのですが、
そちらでの運用は視野に入れていない様子なのかな?
レンタルサーバー屋さんなどから、
いきなりの、契約終了の通知が来ない様に、
おとなしい運用をしてください。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/04/10 10:45

ご回答有難う御座います。おとなしい運用を心がけようと思います。メール大量送信で検索してみます。PHPを使用してメールをメール大量送信したいのですが、可能なサーバー等ご存知でしょうか?

キャンセル

• 2016/04/10 11:06 編集

kei344 さんが、回答を付けて下さっていますが、
    まずは、
    大量送信
    なる事が、
    1.時間当たり、何通出したいのか?⇒凡その数量
    2.1通当たり、数kb なのか、数mb なのか?⇒凡その容量
    3.凡その、送出頻度
    の掲示が無いと、
    コスト見積:費用以外の部分、
       メールを作成するにも、、処理能力が必要ですよね?
       多頻度、大量であれば、それなりに。。処理が発生しますよね?
       代表メールを一発送信で、代表メール処理先が~~であれば、、
       ロリポップのままで、代表メール受信先の処理で済むかもですし。
    選択:何を使ったら良いか?
    費用見積:なんぼ掛るのか?
    すら出来ないのでは?

キャンセル

• 2016/04/10 11:25

例え話です、
    ロリポップで、
    ・スタンダードプラン…1時間 1,000件、かつ1日 10,000件まで
    を、20本契約して、可能な処理能力&費用と、
    kei344 さんが書いてくださった、Amazon SES や、
    Windows Azure などや、メール送信サービスを使った場合と、
    どっちが、安定運用できて、楽ができて、コストメリットがあるのか?
    を考えるのが、システム屋さんの仕事で、企業の意識だとおもいます。

キャンセル

0

Amazon SES を使えば1日に100万通を超えることが可能です。
24時間あたり200通からスタートし、制限を徐々に解除していくことができます。

【Amazon SES における制限 - Amazon Simple Email Service】
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/ses/latest/DeveloperGuide/limits.html

【Amazon SES の送信制限の管理 - Amazon Simple Email Service】
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/ses/latest/DeveloperGuide/manage-sending-limits.html

【Amazon SES の送信制限の引き上げ - Amazon Simple Email Service】
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/ses/latest/DeveloperGuide/increase-sending-limits.html

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答