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ボタンによる呼び出し

shuiro-am

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投稿2021/01/29 06:29

編集2021/01/29 06:43

現在ボタンを用いてスクリプト呼び出しを行っています。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6public class Nav : MonoBehaviour { 7 8 public GameObject counter; 9 public GameObject counter2; 10 public GameObject counter3; 11 public GameObject da1; 12 public GameObject da2; 13 public GameObject da3; 14 public GameObject da4; 15 public GameObject da5; 16 int a = 0; 17 18 void Start() 19 { 20 } 21 22 public void Navi() { 23 GameObject obj = Instantiate (counter, new Vector3 (-10.0f, 0.5f, 0.0f),Quaternion.identity); 24 25 GameObject objec = Instantiate (counter2, new Vector3 (-12.0f, 0.5f, 2.0f),Quaternion.identity); 26 27 GameObject objc = Instantiate (counter3, new Vector3 (-13.0f, 0.5f, 8.0f),Quaternion.identity); 28 29 if(a<0){ 30 31 GameObject Data1 = Instantiate (da1, new Vector3 (4.0f, 0.5f, -2.0f),Quaternion.identity); 32 33 GameObject Data2 = Instantiate (da2, new Vector3 (4.0f, 0.5f, -1.0f),Quaternion.identity); 34 35 GameObject Data3 = Instantiate (da3, new Vector3 (4.0f, 0.5f, 0.0f),Quaternion.identity); 36 37 GameObject Data4 = Instantiate (da4, new Vector3 (4.0f, 0.5f, 1.0f),Quaternion.identity); 38 39 GameObject Data5 = Instantiate (da5, new Vector3 (4.0f, 0.5f, 2.0f),Quaternion.identity); 40 } 41 ++a; 42 } 43 44 45 46 void Update() 47 { 48 49 } 50}

上記のように、NavスクリプトをButtonスクリプトからNavi関数をコンポーネントにより呼び出しています。

Buttonを二回目の呼び出しの際にifの中身を実行したいのですが実行されません。

何か解決策はないでしょうか?

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/29 06:40

Unity の話ですよね? であれば Unity のタグをつけていただきたく。
shuiro-am

2021/01/29 06:42

すみません、抜けていました。 ご指摘ありがとうございます。
gentaro

2021/01/29 06:53

Unityよう知らんしご自身でデバッグしたらaの中身がどうなってるのかぐらいは書いて欲しいけど「int a」の宣言にstatic付けりゃとりあえず質問文に書かれている要求は満たせそうな気はする。
guest

回答1

0

ベストアンサー

if(a<0){ではなく、if(a>0){なのでは?

投稿2021/01/29 07:31

fiveHundred

総合スコア10152

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shuiro-am

2021/01/31 18:29

基本的なプログラムミスを見落としておりました。このような初歩的なミスにご指摘頂き、ありがとうございました。
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