質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JAR

JAR(又はJava ARchive)はコンパイルされた複数のJavaバイトコード及び関連ファイルのリソースを一つのファイルに統合したものです。JARファイルはZIPファイルのフォーマットで構築されています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

1137閲覧

【Java】ファイルの読み方が正しいか指摘をください

yunyunno

総合スコア16

JAR

JAR(又はJava ARchive)はコンパイルされた複数のJavaバイトコード及び関連ファイルのリソースを一つのファイルに統合したものです。JARファイルはZIPファイルのフォーマットで構築されています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

2クリップ

投稿2021/01/28 12:05

exeファイルの見方をご指摘いただきたいです。
右側、elasticsearch-plugin の1行目が示しているのは、左側(jarファイル)の、次の階層という理解で正しいでしょうか?(下部写真参照)

org/elasticsearch/pluins/PluginCli

懸念としては、表示の限りではPluginCliが見当たらないことがあります。
jarファイルの中身を見れたら早い話だと思うのですが、開き方が分かりませんでした。
今回の質問に合わせて、以下も、知見をきょうゆういただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

・右側は、何の言語で記述されているのか
・jarファイルの展開方法(中身を確認する方法)も、よかったら教えていただきたいです。
なお、jarファイルの展開方法がわからないため、この確認はできていないです。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

・右側は、何の言語で記述されているのか

これは bash スクリプトで記述されています。
LinuxやMacなどで使う、コマンドを実行していけるものです。
exe ファイルと書かれているので、質問者様のOSはWindowsだと思うのですが、
その場合は同じような名前の ***.exe のようなもので同じことができるようになっています。

階層の理解は正しいと思います
(クラスパスとディレクトリ構造が対応しています)

ただ、開く jar ファイルが異なるのかなという感じですが、

見た感じだと以下の jar の中に含まれていそうですね
lib\tools\plugin-cli\elasticsearch-plugin-cli-<version>.jar
※環境によって場所が若干異なるかもしれませんが、目安程度で

・jarファイルの展開方法(中身を確認する方法)
jar の中に何がはいってるのかの確認や展開は jar コマンドでも可能です。
jar tf <jar ファイル> とするとjar の中身一覧が標準出力されます。

>jar tf spring_boot_app-0.0.1-SNAPSHOT.jar META-INF/ META-INF/MANIFEST.MF org/ org/springframework/ org/springframework/boot/ org/springframework/boot/loader/ org/springframework/boot/loader/ClassPathIndexFile.class org/springframework/boot/loader/ExecutableArchiveLauncher.class :

展開したい場合は jar xvf <jar ファイル> とすれば可能と思います。

他に、よくわからなかったら、拡張子を jar から zip などに変換してから解凍すれば展開することも可能です。

投稿2021/02/06 02:53

kiino

総合スコア539

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yunyunno

2021/02/10 05:44

ご丁寧な回答をありがとうございます。 全く知識のない状態だったので、何から調べればよいかわからず、手が付かなくて困っていました。 漠然とした質問にもかかわらず、ありがとうございます。 クラスパスについては、引き続き調べてみようと思います。 bashファイルから呼び出しているクラスを特定するのが目標です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する