質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

Q&A

解決済

1回答

3483閲覧

Rustでno function or associated itemと表示される

LEGEND

総合スコア9

Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/26 16:36

質問

Rustで以下のようなメッセージが出力されますが、存在してるとしか思えません。
なぜこのようなエラーが発生するのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

error[E0599]: no function or associated item named `mat` found for struct `Matrix` in the current scope --> src/main.rs:18:27 | 1 | struct Matrix { | ------------- function or associated item `mat` not found for this ... 18 | for col in &Self::mat{ | ^^^ function or associated item not found in `Matrix`

該当のソースコード

struct Matrix { cols: usize, rows: usize, mat: Vec<Vec<f64>> } impl Matrix{ fn new(cols: usize, rows:usize) -> Self { Matrix {cols:cols, rows:rows, mat:Default::default()} } fn print() { for col in &Self::mat{ println!("{:?}", col) } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すぐに自己解決しました
どうやらメソッドにするためには引数に&selfをつけてそれをさんしょうしなきゃいけないみたいです

投稿2021/01/26 16:52

LEGEND

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する