質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

dlib

dlibは、機械学習のC++の画像処理ライブラリの一つ。性能の高い顔の器官検出が簡単にでき、Pythonバインドもあります。オープンソースで無料で使用でき、機械学習以外の様々な機能も搭載されています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

2170閲覧

slnファイルのフォルダ移動時に発生するエラーに関して

Izayoi-san

総合スコア12

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

dlib

dlibは、機械学習のC++の画像処理ライブラリの一つ。性能の高い顔の器官検出が簡単にでき、Pythonバインドもあります。オープンソースで無料で使用でき、機械学習以外の様々な機能も搭載されています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/26 04:29

今私はDlibとPICOJSONを用いた顔認証結果を送付するプログラムをC++で作成しています。
その際に、PCが故障したため、修理中に別のノートPCでプログラムを作成しました。
そして、いまslnファイルを修理から帰ってきたPCに移動させ、下記の手順を実施しました。

slnファイル内のvcxprojファイルのパスを移動させた後のPCに合わせて書き直す。

これによりslnファイル内のcppファイルを開くことができましたが、下記のコードでエラーが発生しています。

C++

1#include <iostream> 2#include <opencv2/opencv.hpp> 3#include <opencv2/highgui.hpp> 4#include <opencv2/highgui/highgui.hpp> 5#include <opencv2/highgui/highgui_c.h> 6#include <opencv2/calib3d/calib3d.hpp> 7#include <opencv2/imgproc/imgproc.hpp> 8#include <dlib/opencv.h> 9#include <dlib/image_processing/frontal_face_detector.h> 10#include <dlib/image_processing/render_face_detections.h> 11#include <dlib/image_processing.h> 12#include <picojson.h> 13#include <windows.h> 14 15int main(int argc, char** argv) 16{ 17***中略*** 18 //Unity側への送信用データを作成する 19 picojson::object obj; 20 //顔位置X座標 21 obj.emplace(std::make_pair("horizontal_pos", actor.horizontal_pos)); 22 //文字列に変換 23 picojson::value val(obj); 24 25 //シリアライズ 26 std::string msg = val.serialize(); 27 //送信 28 sendto(sock, msg.c_str(), msg.size(), 0, (struct sockaddr*)&addr, sizeof(addr));

下記のエラーがpicojson::value val(obj);のpicojsonに対し発生しています
E0276 名前の後に '::~' を付けることができるのはクラス名または名前空間名だけです

また、発生したエラーに対し下記を実施しましたがエラーは消えませんでした。
・エラーに対してslnファイルのプロパティからpicojson.hのinclude先を再度編集する。
・移動前のPCでは同様のエラーが発生していないことを確認。
・using namespace picojsonでエラーが消えないか確認

slnファイルの移動に際し、vcxprojファイルのパスの変更以外にも必要な処理があるのかわかっていない状態ですので、
エラーの解決方法と合わせてご指導ご鞭撻いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

エラーが出た状態のまま一度slnファイルを閉じて、再度立ち上げなおすとエラーが消えました。
自身の勉強不足があるのでコメントいただけると幸いです

投稿2021/01/26 04:33

Izayoi-san

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する