質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

1023閲覧

scroller を使って、デモページを模写する [gem 'skrollr-rails']

Yuuki_share

総合スコア2

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/25 12:32

前提・実現したいこと

プログラミング初心者です。

最近、
javascript のアニメーション機能の素晴らしさに惹かれて
まずはskrollerをプラグインしてみたいなと思っています。

いろいろとプラグインの方法を探っているとタイトルでもあった通り,
scrollergem を発見しこれなら余計にファイルを作成したり記述減らせると思ったのですが、
肝心の実装の仕方がどのサイト調べてもイマイチわかりません。
gem 'skrollr-rails'

gemにskrollr-railsを追記し、
application.jsに//= skrollr-rails
と記載した後は、
具体的にどのディレクトリにどのファイルが必要でどの記述が必要か?
誰かご教授願いたいです。

[↓現状、スクロールさせようと思っても反応せず、プラグイン出来てないんだな〜と思います]
イメージ説明

[↓ディレクトリとかファイルの位置はこんな感じです]

真似したいデモページ(参照URL)

scroller DEMO

↓元になる参考ページ↓
scrollerを解説してるサイト

該当のソースコード

【Gemfile】

(略) gem 'pry-rails' gem 'jquery-rails' gem 'skrollr-rails' (略)

【application.js】

(略) //= require jquery //= skrollr-rails //= require rails-ujs //= require activestorage //= require turbolinks //= require_tree . (略)

【application.html.erb】

<!DOCTYPE html> <html> <head> <title>Mensetu</title> <%= csrf_meta_tags %> <%= csp_meta_tag %> <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> <%= javascript_include_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> </head> <body> <%= yield %> </body> </html>

【index.html.erb】

<!--【デモ1】--> <div id="intro" data-0="opacity:1;top:3%;transform:rotate(0deg);transform-origin:0 0;" data-500="opacity:0;top:-10%;transform:rotate(-90deg);" class="skrollable skrollable-between" style="opacity: 1; top: 3%; transform: rotate(0deg); transform-origin: 0px 0px;"> <h1>★skrollrデモ★</h1> <h2>【デモ1】スクロールすると透明になりながら、上へ移動し、左へ回転します</h2> <p>デモは他にもあります。どんどん下へスクロールしてお楽しみください!</p> <p class="triangle">▼&nbsp;▼&nbsp;▼</p> </div> <!--【デモ2】--> <div id="transform" data-500="transform:scale(0) rotate(0deg);" data-1000="transform:scale(1) rotate(1440deg);opacity:1;" data-1300="" data-1600="transform:scale(5) rotate(3240deg);opacity:0;" class="skrollable skrollable-before" style="transform:scale(0) rotate(0deg);opacity: 1;"> <h2>【デモ2】transform</h2> <p>①拡大・回転しながらフェードイン</p> <p>②しばらく静止</p> <p>③拡大・回転しながらフェードアウト</p> </div> <!--【デモ3】--> <div id="e_wrapper" data-0="display:none;" data-1700="display:block;" data-2700="background:rgba(0, 0, 0, 0);color[swing]:rgb(0,0,0);" data-3700="background:rgba(0,0,0,1);color:rgb(255,255,255);" class="skrollable skrollable-between" style="display: none; top: 0%; background: rgba(0, 0, 0, 0); color: rgb(0, 0, 0);"> <div id="easing" data-1700="left:100%" data-4600="left:25%;" class="skrollable skrollable-before" style="left: 100%;"> <h2>【デモ3】スライドイン</h2> <p>さらにスクロールすると・・・</p> <p>背景の <span data-1700="" data-2700="color[swing]:rgb(0,0,0);" data-3700="color:rgb(255,255,0);" class="skrollable skrollable-before" style="color: rgb(0, 0, 0); font-size: 150%;">画面色 </span>が変わります。</p> <p data-3700="opacity:0;font-size:100%;" data-6500="opacity:1;font-size:300%;" class="skrollable skrollable-before" style="opacity: 0; font-size: 100%;">楽しいでしょう?</p> </div> </div> <script src="jquery.min.js"></script> <script src="skrollr.min.js"></script> <script type="text/javascript"> var s = skrollr.init(); </script>

【main.js】

require.config({ baseUrl: "../dist", paths: { 'skrollr' : "skrollr.min" }, waitSeconds: 15 }); require(['skrollr'], function(skrollr){ var s = skrollr.init({ edgeStrategy: 'set', easing: { WTF: Math.random, inverted: function(p) { return 1-p; } } }); });

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

PLATFORMS
ruby

version
Ruby : ruby 2.5.1p57 (2018-03-29 revision 63029) [x86_64-linux]
Rails 5.2.4.4

BUNDLED WITH
1.17.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こんばんは、私も初心者なので、大変恐縮ですが、何かお力になれれば、幸いです。

これは、紹介サイトを見る限り、まずJqueryをheaderに記述し

HTML

1<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.3/jquery.min.js"></script>

それから、
ZIPをダウンロードして、
そのファイルを読み込めばいいと思います…!
こちらに書いています。

投稿2021/01/25 13:32

nomura02

総合スコア133

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yuuki_share

2021/01/25 19:46

回答ありがとうございます! 一旦 gem 'skrollr-rails'は削除し、指示通り ZIPファイルをダウンロードしたのですが、 このZIPファイルは解凍した後はどのディレクトリに保管すればよいですか? それから 書いてくださったscriptタグの記述が見つからないのですがどの辺に書いてありますか??
nomura02

2021/01/26 00:19

https://www.flatflag.nir87.com/cdn-1346 ↑こちらを参考にしていただければと思います。 解凍したあと必要なデータを取り出して、JSのフォルダはJSのフォルダに、CSSのフォルダはCSSのフォルダに格納し、それぞれをHTML側で読み込めば良いと思います。
Yuuki_share

2021/01/28 06:41

なるほど! 言ってる意味がわかりました。 参考のURL もすごく役立ちました ありがとうございます!!!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する