質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2157閲覧

cssファイルのみがサーバーにアップロードできない不具合について

Yamato_1623

総合スコア5

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/24 05:50

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

現在、VScodeで作成したコードをXserverとcyberduckを利用してアップロードしています。 しかし、ここ最近cssのファイルのみがアップロードできておりません。そのため、追加したcssを反映することができていません。 本当に困っております。ぜひ同じようなご経験のある方や、解決策をお持ちの方はご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

一旦cyberduckの中からcssファイルを削除して、URLを検索しましたところ、cssが反映された形でサイトが表示されました(この事実から、何らかのアクシデントによってcyberduckとXserverとの接続の間に問題が生じている、と考えています)。もちろん追加した分(つまり、新しいCSSのファイル)は反映されておらず、過去のサイトから全く更新することができていない、と言った状況です。
ローカルファイルのcssの中身と、削除した分のcss(つまり、新しいcssのファイル。なおこれのサイトへの反映はできていません)は一致していましたので、
問題はcyberduckとサーバーとの接続の方であると確実視している状況です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

XserverならSSH接続をサポートしているので(設定の変更や公開鍵・秘密鍵を用意する必要あり)、SSH接続でファイル転送するアプリ(WindowsならWinSCPなど)を代わりに使ってみてはどうでしょう。

SSH設定 | レンタルサーバーならエックスサーバー

さらに、SSH接続が行なえるなら、VSCodeから直接リモートのファイルを編集することも可能です。拡張機能の「Remote Development」(の中の「Remote - SSH」)を使います。Xserverで利用されている人もいるようですね。

【Xserver】VScodeでリモート操作 | 地方中小SEのもろもろ奮闘記

投稿2021/01/24 06:19

編集2021/01/25 01:46
Daregada

総合スコア11990

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yamato_1623

2021/01/25 00:57

ご回答ありがとうございます。そちらの方法を試させていただきます。本当に感謝しています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する