質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

87.94%

Jupyter Lab 拡張機能 エラー

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 1,746

score 0

前提・実現したいこと

Jupyter Labの拡張機能を追加しようと思いコマンドプロンプトに
jupyter labextension install @lckr/jupyterlab_variableinspector
と打ち込んだところ、「RuntimeError」が発生し、下記のようなメッセージが出ました。

どのようにすればインストールすることができますでしょうか。
ご教授お願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

C:\Users\ari>
Building jupyterlab assets (production, minimized)
An error occured.
RuntimeError: JupyterLab failed to build
See the log file for details:  C:\Users\ari\AppData\Local\Temp\jupyterlab-debug-yuhlbf3n.log

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

Node.jsの再インストール
anacondaの再インストール

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Node.jsのVer.14.15.4.

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• meg_

2021/01/23 11:58

エラーメッセージにあるログファイルには詳細な情報がありませんでしたか?
    OSは何でしょうか?

キャンセル

• ari.

2021/01/23 12:43

OSはWindows10 Homeです。

下記のようなエラーメッセージが出ていました。
    翻訳して確認したのですが、理解できませんでした。一番下のURLも開けませんでした。
    何か解決方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

> node c:\users\ari\appdata\local\programs\python\python39\lib\site-packages\jupyterlab\staging\yarn.js run build:prod:minimize
    yarn run v1.21.1
    $ webpack --config webpack.prod.minimize.config.js
    [webpack-cli] TypeError: The 'compilation' argument must be an instance of Compilation
    at Function.getCompilationHooks (c:\users\ari\appdata\local\programs\python\python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\webpack\lib\javascript\JavascriptModulesPlugin.js:119:10)
    at c:\users\ari\appdata\local\programs\python\python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\terser-webpack-plugin\dist\index.js:566:67
    at _next35 (eval at create (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\HookCodeFactory.js:19:10), <anonymous>:40:1)
    at _next13 (eval at create (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\HookCodeFactory.js:19:10), <anonymous>:97:1)
    at Hook.eval [as call] (eval at create (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\HookCodeFactory.js:19:10), <anonymous>:127:1)
    at Hook.CALL_DELEGATE [as _call] (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\Hook.js:14:14)
    at Compiler.newCompilation (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\webpack\lib\Compiler.js:988:26)
    at c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\webpack\lib\Compiler.js:1029:29
    at Hook.eval [as callAsync] (eval at create (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\HookCodeFactory.js:33:10), <anonymous>:6:1)
    at Hook.CALL_ASYNC_DELEGATE [as _callAsync] (c:\Users\ari\AppData\Local\Programs\Python\Python39\share\jupyter\lab\staging\node_modules\tapable\lib\Hook.js:18:14)
    error Command failed with exit code 2.
    info Visit https://yarnpkg.com/en/docs/cli/run for documentation about this command.

キャンセル

• meg_

2021/01/23 14:19

> 一番下のURLも開けませんでした。
    https://classic.yarnpkg.com/en/docs/cli/run のことですが?開けましたよ。

エラー内容は私にも分かりませんでした。お役に立てそうにないです。

キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

anacondaを再インストールすることで解決しました。
Add Anaconda to my PATH environment variableの箇所にチェックを入れてから
再インストールしました。

イメージ説明

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 87.94%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる