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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityでオブジェクトの座標をセーブ、ロードすることはできますか?

koryo

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投稿2016/04/07 07:32

編集2016/04/07 07:33

調べても文字や数字のセーブ、ロードしか出来なかったので質問させていただきます。
unityでオブジェクトの座標をセーブ、ロードすることはできますか?
もしあるのでしたら教えて下さい。
データのセーブとロードを参考にintに座標を代入しようとも思いましたが、エラーか意図しない動きの連発でした...
回答よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

簡単にやるなら、位置の情報を文字列化して保存しておいて、それを改めて復元してから位置に設定しなおす、とかやればできると思います。

オブジェクト数が多い、とかになると別の方法を考えないとならないと思いますが・・。
その場合はこちらの記事が参考になるかもしれません↓
Unityでセーブデータを暗号化してSerialize保存

投稿2016/04/07 08:05

edo_m18

総合スコア2283

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koryo

2016/04/08 07:53 編集

回答ありがとうございます。 頑張ってやってみます。
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