質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

3181閲覧

今 BootStrap を使用してサイトを作成するなら、「3」と「4」のどちらが良いですか?

future

総合スコア62

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

1グッド

0クリップ

投稿2016/04/07 00:02

BootStrap4 はまだ正式リリース??されていないと思うのですが、
今使用するなら BootStrap3 が無難でしょうか?

makoto-n👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Bootstrap4はまだアルファ版の段階で、正式リリースまでに大きく変化する可能性もあります。試作する分にはともかく、正式運用には時期尚早です。

投稿2016/04/07 00:07

maisumakun

総合スコア145183

0

判断をするための参考情報をいくつか紹介します。

参考情報:

...
2015/8/19にBootstrap4.0.0アルファ版が公開されました。これまでのBootstrap3.xから4.xに変更するにはcssやjsファイルを差し替えただけではデザインが崩れてしまいます。そこでBootstrap4の使い方を3.xからの変更箇所を交えて解説しています。
解説はベータ版が出たら掲載する予定です。
...

...
ootstrapを利用した上でWEB制作をする場合、早めにBootstrap 4を利用した方が良いと考えています。理由は下記のとおりです。

• Bootstrap4ではIE8のサポートが打ち切られているが、BtoBサイトでない限りIE8のシェアはあまり多くなく※1、2016年1月にMicrosoftのサポートも打ち切られる。
  • <div class=”progress”></div>から<progress></progress>に変更されていたり、Bootstrap4の方がよりセマンティクスを意識したマークアップになっている。
  • Bootstrap 3.xで制作したサイトは、Bootstrap 4.xに乗り換えるには相応のコストがかかりそう。
  • Bootstrap 4ではBootstrap 3では利用できなかった、マージン&パディング系のユーティリティクラスが用意されており、よりレイアウトを意識したサイト制作が可能そう。

...

...
4. Bootstrap 4 vs Foundation 6.2
BootstrapとFoundationの,それぞれ最新版を比較した記事です。まだアルファ版のBootstrap 4と,最近リリースされたFoundation 6.2とを,9項目で比べて勝ち負けを付けています。

Foundation派のわたしとしてはちょっと残念ですが,結果は5勝2敗2分けでBootstrapのほうがオススメとなっていました。

...

投稿2016/04/07 03:32

katoy

総合スコア22324

future

2016/04/07 06:32

詳しい情報ありがとうございます。 各サイトを参考にしたいと思います。 m(_ _)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する