質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Q&A

1回答

1543閲覧

VBA 入力月で当該シートに転記する方法

you07

総合スコア0

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/17 15:35

VBA 入力月で当該シートに転記する方法

会計伝票を入力後、ボタンを押したら売上管理票に転記するコードを
書いています。
その際、入力月(例:1月18日だったら1月シート・2月18日だったら2月シート)に自動的にシートを選択するコードを教えて下さい。
いろいろと調べたのですが、わからず。。。。
よろしくお願い致します。

以下が、現在作成中です。
Sub 売上登録()
'改行して転記
Dim i
For i = 4 To Sheets("一覧").Range("A10000").End(xlUp).Row + 1
If Sheets("一覧").Range("D" & i).Value = "" Then
'Familyから一覧に転記
Sheets("一覧").Range("D" & i).Value = Sheets("Family").Range("B7").Value
Sheets("一覧").Range("E" & i).Value = Sheets("Family").Range("M16").Value
'日付
Sheets("一覧").Range("B4").Value = Date Sheets("一覧").Range("B" & i).Value = Date Exit For End If Next
'Familyから転記した内容を消す
Range("B7").MergeArea.ClearContents
Range("B19:R42").ClearContents
'メッセージ
MsgBox "売上登録しました"
End Sub

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kozuchi

2021/01/17 16:34

まず、VBA の問題以前に、要件がよくわかりません。 どういった入力どういった出力にしたいのか、Excel にどう実装するのかとは切り離して説明してください。
guest

回答1

0

こんな感じですか。

vba

1Dim nmSh As String 2nmSh = Month(Date) & "月" 3Worksheets(nmSh).Select

投稿2021/01/17 23:44

radames1000

総合スコア1923

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する