質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

1788閲覧

HTMLとCSSファイルがリンクできません。

kenya

総合スコア11

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/06 06:56

現在、サイト構築を勉強しているものです。
%@ page language="java" contentType="text/html; charset=UTF-8"
pageEncoding="UTF-8"%>
<%@ taglib prefix="s" uri="/struts-tags" %>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 5 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <!-- BootstrapのCSS読み込み --> <link href="css/bootstrap.min.css" rel="stylesheet"> <!-- menu.cssを読み込む --> <link href="Menu.css" rel="stylesheet"> <title>商品一覧</title> </head> <body> <div class="above-Footer">。。。。続く

と書いていって、menu.cssにリンクさせたいのですが、できません。

<!-- menu.cssを読み込む --> <link href="Menu.css" rel="stylesheet"> だけでは足りないのでしょうか?

ちぐはぐな言葉で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

こんにちは、回答させていただきます。

私のローカルでテストしたところ、正常に動作するようです。

考えられる理由はいくつかありますが2点、
●リンク先にファイルが見当たらない。
<link href="Menu.css" rel="stylesheet">
と記載されていますが、ファイル名は【menu.css】なので

<link href="menu.css" rel="stylesheet"> とMを小文字にしてみてはいかがでしょうか?

投稿2016/04/06 07:05

st3104

総合スコア12

0

もしかするとファイル名はmenu.cssなのに対して、href属性をMenu.cssとしているのが原因かと思われます

投稿2016/04/06 07:01

Gremlyn

総合スコア12

0

ベストアンサー

リンクさせたいのはMenu.cssなのかmenu.cssなのかどっちですか?
大文字小文字は区別されますので、そこが食い違っていると読めません。
あとは、用意したCSSファイルの格納場所を正しくパス指定できているかどうかも関係しています。

<link href="Menu.css" rel="stylesheet">

これだとhtmlファイルと同じ階層にベタでMenu.cssが配置されている前提となっていますが
本当にそこにありますか?

とりあえずファイル名とファイルパスを確認しましょう。

投稿2016/04/06 07:01

aKusano

総合スコア3763

kenya

2016/04/06 07:05

そもそもの問題でしたね、、、 稚拙な質問にご回答していただき、ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する