unityでキーボードの[z,x,c]のいずれかのキーを入力した時に、何かしらの動作をさせるプログラムを組もうと思っております。
それを実現させるために、他人のコードを読んでおり、以下のようなコードを見ました。
sample.cs
[SerializeField] KeyCode _keyCode; bool IsKeyDown { get { return Input.GetKeyDown(_keyCode); } } bool IsKeyUp { get { return Input.GetKeyUp(_keyCode); } }
sample.unity
%YAML 1.1 MonoBehaviour: _keyCode: 118 MonoBehaviour: _keyCode: 122 MonoBehaviour: _keyCode: 120
これを見る限りではsample.unityのYAMLに記述されている[118、120、122]が「z,x,c」に対応しているように思えました。
しかし、キーコードと[118、120、122]の数字との対応表を見る限りでは
これらが「z,x,c」に対応していないように思えます。
そこで質問なのですが、
・これらの対応はそもそもあっているのでしょうか?
・もし違う場合、どこを見ればわかるのでしょうか?今回のソースは公開できないため、一般的にはどこを見ればいいのか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
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