質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

3回答

3821閲覧

PythonのコードをC#で実装したい

Sosupe1123

総合スコア66

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2021/01/14 02:16

編集2021/01/14 03:21

前提・実現したいこと

Pythonで実装したコードをC#で実装したいのですが、C#でのデータ通信の仕方を知りません。

該当のソースコード

Python

1from pprint import pprint 2import os 3import sys 4import json 5import requests 6 7params = {"TRN-Api-Key":"*************************"} 8endpoint = "profile/origin/villager_0x00" 9session = requests.Session() 10req = session.get(base_url+endpoint,params=params) 11print(req.status_code) 12req.close() 13res = json.loads(req.text) 14pprint(res)

###調査したこと・試したこと・作り直す理由
ネット上にあったサンプルコードがPythonのみだったのでとりあえずそれで機能を実装していました(api関係の機能です)。
プロジェクトの作成をしていく中でPythonだとやりにくさを感じ、慣れているC#に移行しようと思いました。
そこでapi関係の機能をC#でやろうと思ったのですが、データ通信?系の知識は全くありませんでした。どういう仕組みで動いているかもわからないのでネットで調べたサイトを見てもいまいちわからなかったです。こういう経緯で質問させていただきました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Pythonは最新版です。
C#は.NET FrameWork4.7.2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

papinianus

2021/01/14 03:23 編集

Python ではコーディングできて期待する結果が得られているのに、やりかたがわからない C# で作り直したい理由を伺えますか。 (できないことをしないで問題解決できる方法があるかもしれないですし) メモ https://murabitoleg.com/apexapi-python/
guest

回答3

0

https://github.com/JaydenMaalouf/PureApex.API とか使ったらいいんじゃないですかね。
使うのいやだったらソースコードよむとか。

投稿2021/01/14 03:26

papinianus

総合スコア12705

Sosupe1123

2021/01/14 03:44

ありがとうございます。参考にします
guest

0

ベストアンサー

PythonからC#への変換に役立つ可能性のあるオープンソースツールがあるようです。

※ご利用は自己責任でお願いします。

pytocs

Converts Python source to C#

pytocs is a command line tool I wrote as a hobby project to convert Python source code to C#. I've uploaded it here in case someone finds it useful.

How to run pytocs
Just git clone the project, and use Visual Studio or MSBuild to compile the pytocs.sln file. If you're unable or unwilling to build pytocs from source, the latest continuous integration build is available at appveyor.com.

...... 日本語直訳 

PythonソースをC#に変換します

pytocsは、PythonソースコードをC#に変換する趣味のプロジェクトとして私が書いたコマンドラインツールです。誰かが役に立つと思った場合に備えて、ここにアップロードしました。

pytocsを実行する方法
プロジェクトをgitcloneし、VisualStudioまたはMSBuildを使用してpytocs.slnファイルをコンパイルするだけです。ソースからpytocsをビルドできない、またはビルドしたくない場合は、最新の継続的インテグレーションビルドがappveyor.comで入手できます。

投稿2021/01/14 03:22

_whitecat_22

総合スコア1305

Sosupe1123

2021/01/14 03:45

こんな便利なものがあることを初めて知りました。ありがとうございます。
_whitecat_22

2021/01/14 04:07

いえいえ、どういたしまして!^^
guest

0

C#の勉強をしてください。

ここは丸投げしたら誰かがやってくれるというサイトじゃないので、これ以外の回答は不可能です。

投稿2021/01/14 02:20

gentaro

総合スコア8949

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する