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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

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コンピューターのGUIにおいて、バーチャルなものを「つかむ」ことによって選択し、別の場所や他のバーチャルなものの上に動かす行為、またはその行為に対応していることを指す。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity ドラッグしているものを常に上に表示させたい。

chronostasis

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投稿2021/01/11 11:56

Unityでカードゲームを作っています。フィールドゾーンなどをUIのPanelで実装したのですが、下記のコードを使ってカードをドラッグしようとしたところ、カードがフィールドゾーンの下に潜り込んでしまいます。レイヤーはカードのほうを上に設定しているはずなのですが、どうすればよいでしょうか。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.EventSystems; 5 6public class CardMovement : MonoBehaviour, IDragHandler 7{ 8 public void OnDrag(PointerEventData eventData) 9 { 10 transform.position = eventData.position; 11 } 12} 13

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ベストアンサー

こちらの記事の「SortingLayerをGameObjectに設定する」という項目が当てはまっているのではないかと思われます。

SpriteRenderer spriteRenderer = GetComponent<SpriteRenderer>(); spriteRenderer.sortingLayerName = "Sprite";

投稿2021/01/12 00:33

stdio

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