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seri

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始めまして、unity経歴1年のSERIといいます。

パーティクルや幾何学的映像を、プレイヤーの入力で動かすことの出来るゲーム?を作りたいと思っています。
といっても、別に戦ったりするわけでは無く、画像↓のような映像を、クリックしたら動きに多少の変化が現れる程度のものを作りたいと思っています、、

例として、2つめの画像であればclick時にオブジェクトが波打つとか
3つめの画像であれば、クリック時にフラクタルの数式に、一定の変化を加える等。。
イメージ説明
イメージ説明

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Unityで簡単なゲームならすぐに作れる程度には勉強してきたのですが、他のソフトも気になります。。
DirectX11やOpenGLなんかは、よく難しいと聞きます。
それに加え、Unityは簡単です

しかも、Unityの、Forward Renderingは、綺麗なライティングをするライトは4つまでとゆう制限があったりと、初心者ながら、グラフィックの面でUnityは力不足ではないのかと不安です。。
Shaderの面では、GLSLやHLSLなんかを使う方も多く聞きます

そこで色々なソフトを経験していらっしゃる先輩方に、CGアニメーションに向いているゲームエンジンとは何か、Unityしか触ったことのない私にアドバイスをしていただきたく思います!
どうか、回答お願いします。

補足:Maya等を使うと良いとゆう意見を貰いそうだったので、一応追記しておきますが、あくまでもリアルタイムでの動作にこだわっております。

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門外漢ですが、気になったので回答させてください。ゲームというよりは、ユーザの入力でパーティクルやジェネレーティブアートに変化を与えるインタラクティブな視覚作品をおつくりになられたいものとお見受けしました。
Javaベースの言語及びIDEのProcessingはいかがでしょうか。エキシビションのページで作例などが閲覧できます。プログラミング初学者にも向いており日本語での情報も豊富にありますので、勉強しやすいと思います。初学者に向いているとはいえ、制約が多いというわけでもありません。その次のステップとしては、openFrameworksが適しているかと思われます。こちらはBNNが書籍『Beyond Interaction メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門』をクリエイティブコモンズといって無償でpdf公開しています。
参考となれば幸甚です。

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