質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

Q&A

0回答

336閲覧

じゃんけんコードについて

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

0グッド

1クリップ

投稿2021/01/07 14:34

編集2021/01/07 23:48

じゃんけんのコードを書きたいのですが下記コードでは何度実行しても「引き分けとなります」。
こちらどこがまちがっているのかご教示頂けませんでしょうか。
お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

import java.util.Random; import java.util.Scanner; class test{ public static void main(String[]args){ Random random=new Random(); Scanner stdIn=new Scanner(System.in); int retry; do{ String[]i={"ぐ","ち","ぱ"}; int x=rand.nextInt(3); int y; do{ System.out.println("ぐ(0)ち(1)ぱ(2)"); System.out.println("あなたは:"); y=stdIn.nextInt(); }while(x<0||x>2); System.out.println("私は"+i[x]+"あなたは"+i[y]); int j=(y-x+3)%3; switch(j){ case 0:System.out.println("引き分け");break; case 1:System.out.println("負け");break; case 2:System.out.println("勝ち");break; } System.out.println("1:もう一度、0終わり"); retry=stdIn.nextInt(); }while(retry==1); } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2021/01/07 14:47

どういう出力となるんでしょうか。 そこらへん提示しましょう
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/07 15:31

ご回答ありがとうございます。じゃんけんをした結果として引き分け、勝ち、負けの判別をできるようにしたいです。
miyabi_takatsuk

2021/01/07 17:05 編集

言語がjavaなら、 質問タグにjavaをつけましょう。 そして、ソースコードには、コードブロックを使って下さい。 ```ここに言語を入力 コード ``` という形式です。 質問は修正可能です。
Daregada

2021/01/07 17:44

> 下記コードでは何度実行しても「引き分けとなります」 提示されているコードでは実行できません(randomとrandなど)。実際に動いているコードを載せましょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/07 23:50

javaのタグつけとソースコードの修正を致しました。 ご教授頂きありがとうございます。 申し訳ございませんが修正点をご教授頂けませんでしょうか。 お手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます。
momon-ga

2021/01/08 00:41 編集

Daregadaさんがコメントしてますが、ご提示のコードはコンパイルできません。 このコードに対して修正点を指摘しても、ffffgggufdさんの困っていることは解決できないと思います。 ※引き分けにしかならないコードと提示されているコードは別物
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する