質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

Q&A

解決済

1回答

911閲覧

要素の検索を行うプログラム

kt-

総合スコア5

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/06 10:42

編集2021/01/06 11:14

###実現したいこと
私はJavaを始めてまだ数日の初心者です。
整数の配列の要素の検索で、配列x1の要素の整数aが現れる最初の位置 (x1[i]==a を満たす最小のi),aがなければ要素数を表示するプログラムを作り、半日自分で考えて以下のようなプログラムを作成しました。
しかし、最小のiだけでなくその他の該当するiが表示されてしまったり、x1の要素数が常に表示されてしまったりと、何が原因なのか考えても一向に分からず、自分の力量では手に負えないと感じ、質問するに至った次第です。
できるだけ簡単に、どこが違うのか、どこが足りないかを教授していただけると幸いです。
(ただし条件があって、メソッドとしてsearchを使用、戻り値はintです。)
###実際書いたプログラム
public static void main(String[]args) {
int[]x1={4,2,4,4,3};
System.out.println(search(x1));

public static int search(int[]x1) {
int g=x1.length;
int a=3;
for (int i=0; i<g; i++){
if (x1[i]==a) {
System.out.println(i);
}else if(x1[i]!=a){
System.out.println();
}else{
System.out.println(x1.length);
}
}
return g;
}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コードが読みづらいのでマークダウン記法を使用して質問文を修正してください。
ヘルプ

最小のiだけでなくその他の該当するiが表示されてしまったり

「最小のi」を見つけた時点でループを終了させていないから。

x1の要素数が常に表示されてしまったり

Java

1System.out.println(search(x1));

上記が原因です。

投稿2021/01/06 11:02

javahack

総合スコア1088

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kt-

2021/01/06 11:18 編集

ループを終了させるには`break`は要りますか?それとも違うものが必要ですか? そこだけ、いくら考えても分からずにいるのですが…。
kt-

2021/01/06 11:23

わざわざ申し訳ございません。ありがとうございます。
kt-

2021/01/06 12:10

度々申し訳ございません。 最後の質問ですが、System.out.println(search(x1));の、何が原因でしょうか? x1の部分を変えても『〇を変数に解決できません』とのエラーメッセージが出るのですが…。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する