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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでルーレットを作りたい

funabashi

総合スコア1

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投稿2021/01/06 01:49

編集2021/01/06 02:20

前提・実現したいこと

Unityにてゲームを作成中です。
以下のソースコードでは一回のクリックでルーレットが動き出し、そのまま減速し止まるようになっております。
ここを**「一回目のクリックで動き出し → 二回目のクリックで減速、止まる」**ようにしたいのですがなかなかうまくいきません。

発生している問題・エラーメッセージ

一回目のクリックでルーレットは動くが、二回目のクリックで止まるようにできない。

該当のソースコード

C#

1{ 2 float rotSpeed = 0; 3 4 void Start() 5 { 6 7 } 8 9void Update() 10 { 11 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 12 { 13 this.rotSpeed = 10; 14 } 15 transform.Rotate(0, 0, this.rotSpeed); 16 17 this.rotSpeed *= 0.96f; 18 }

試したこと

二回目のクリックで止まるように

if (Input.GetMouseButtonDown(0))}{
this.rotSpeed *= 0.96f;

を末尾に入れましたが止まらずでした。

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ベストアンサー

クリック回数2回目で0にするなどはだめでしょうか。。

c#

1 2int i =0; 3 4void Start() 5{ 6 i=0; 7} 8 9void Update() 10{ 11 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 12 { 13 if (i==0){ 14 this.rotSpeed *= 0.96f; 15 }else{ 16 this.rotSpeed = 0; 17 } 18 } 19 transform.Rotate(0, 0, this.rotSpeed); 20 } 21

投稿2021/01/06 01:54

Qoo

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