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円周軌道を描きつつ・・・

1000k_k_y_a_n

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投稿2021/01/05 13:13

プレイヤーの円周軌道上で、マウスカーソルの方向を向くオブジェクトを作りたいのですが、どういう風にコードを書けばいいのか見当もつきません。
どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか。
イメージ説明
詳細
使用Ver:Unity 2019.4.17f1 Personal
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fana

2021/01/06 02:01

Unityは知りませんので具体的な実装方法はわかりませんが, "中心" からマウスカーソルの位置に向かうベクトル(を必要に応じて単位化なりしたもの)がオブジェクトの「向き」であり,円周上の座標も当該ベクトルの長さを円の半径にしたものを"中心"に加算するだけと見えます.
guest

回答1

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ベストアンサー

中心に別途オブジェクトを設置してその子オブジェクトに円周起動上に動かしたいオブジェクトを設定すれば良いのではないでしょうか
Unity2DにLookAtがあるのかは知りませんが、それに該当する関数で追加したオブジェクトの向きをマウスカーソルの方向に向ければおそらくそれらしきものはできると思います

2DでLookAtを行うコードを書いているサイトを見つけましたので参考にどうぞ
URL:http://karaagedigital.hatenablog.jp/entry/2016/09/11/192600

投稿2021/01/06 02:22

CraftTable

総合スコア234

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1000k_k_y_a_n

2021/01/06 13:01

うまく動かすことが出来ました。 ありがとうございます!
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