質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

2回答

1830閲覧

parser error

Fumio

総合スコア8

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/03 20:45

RAILS初心者です。
作業:Instagramで画像をひっぱてくる、(InstagramのAPIを使って画像をひっぱてくる)
railsで、indexの設定でひっかっている様子。(下がerrorと指摘される)

def index
@medias = Instagram.tag_recent_media(URI.encode("犬"))
end
end

エラーの詳細は下のような長い文章が!
JSON::ParserError in HomesController#index
757: unexpected token at '<!DOCTYPE html> <!--[if lt IE 7]> <html lang="en" class="no-js lt-ie9 lt-ie8 lt-ie7 not-logged-in "> <![endif]--> <!--[if IE 7]> <html lang="en" class="no-js lt-ie9 lt-ie8 not-logged-in "> <![endif]--> <!--[if IE 8]> <html lang="en" class="no-js lt-ie9 not-logged-in "> <![endif]--> <!--[if gt IE 8]><!--> <html lang="en" class="no-js

どうすれば?教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

私もまさしく同じ現象で困っていたんですが、試しにencodeなしで英字検索したらうまくいったので、日本語検索でもURI.encodeをなくしてみたところ、検索できるようになりました。
根本的対策にはなっていないですが、試してみてはいかがでしょうか。

投稿2016/04/27 02:44

sakusakura

総合スコア12

0

エラーの全文が見えないのでなんともいえないのですが、Googleで「unexpected token at 」などのキーワードで調べてみるとたくさん情報が出てきますよー

投稿2016/04/04 01:26

ShoheiUyama

総合スコア206

Fumio

2016/04/04 02:06

ありがとうございます。出ているのですが、いまひとつ解決がわかりません。 INSTAGRAMの写真を引っ張ってくるまで辿り着かない!!!!って感じです。 さらに詳しいアドバイスがあれば助かります。
tkturbo

2016/04/04 02:45

「JSON::ParserError」なので、JSON形式で受け取りたいデータがその形式になってないってことでは? 「757: unexpected token at '<!DOCTYPE html> <!--[if lt IE 7]> <html lang="en" class=...」なので、JSONを受け取りたいURLでなんらかのエラーになってる可能性も。
ShoheiUyama

2016/04/04 04:33

> Instagram.tag_recent_media(URI.encode("犬")) がどんなものかGithubみてきました。 単純にGetでリクエストを送信しているだけのようなので、どういうどういうリクエストが送られて、どういうレスポンスが返却されているのか確認してみてはいかがでしょう? parseエラーなので、レスポンスの解析が出来なくてエラーになってる可能性もあります。 参考:https://github.com/facebookarchive/instagram-ruby-gem/blob/master/lib/instagram/client/tags.rb
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する