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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのSprite EditorのCustom Physics Shapeで複数のスプライトに同じ変更を適用する方法

higurebashi

総合スコア1

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/05 04:01

前提・実現したいこと

Unityを勉強中の者です。
tilemap collider 2dで背景に当たり判定をつけてみたのですが自動的に作られる判定では都合が悪く
手動で修正を加えたいと思いCustom Physics Shapeでの編集を試みましたが、自分にわかる範囲では
別々のスプライトに同じ規格のコライダーをつけるスマートな方法が見つからず質問させていただきました。
複数のスプライトに同じ変更を適用できるような方法はないでしょうか?

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Custom Physics Shapeでの編集

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ベストアンサー

Unityのバージョンはいくつでしょうか?
2020.2.1f1で試してみたところ、下図のようにシェイプを別のスプライトにコピーすることができました。

図

旧バージョンにはこのコピー・ペーストボタンがないかと思いますので、何らかのスクリプトを作って対処することになるでしょう。
ちょっと調べた限りでは見込みはありそうな手応えでしたので、Unityのバージョンをご提示いただければ、それに合わせた方法を検討してみようと思います。

投稿2021/01/06 21:19

Bongo

総合スコア10807

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higurebashi

2021/01/10 14:08

ご回答ありがとうございます。 新バージョンではできたんですね、リサーチ不足でした。 バージョンアップにて解決ですのでスクリプトまで作って頂かなくても大丈夫です。 親切かつ丁寧に回答していただいたのに返信が遅くなってすみませんでした。
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