前提・実現したいこと
Velocityで移動したい
発生している問題・エラーメッセージ
velocityを使い、水平方向の移動をすることはできたのですが、Y軸方向に固定されてしまいます。できればy軸方向だけ重力の影響を受けるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。
該当のソースコード
C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class PlayerMovement : MonoBehaviour
{
public float m_Speed;
private bool space = Input.GetKey("Space");
Rigidbody2D m_rigidbody2D; private void Start() { m_rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } private void FixedUpdate() { float horizontal = Input.GetAxis("Horizontal"); float vertical = Input.GetAxis("Vertical"); Vector2 m_Vector2 = new Vector2(horizontal*m_Speed, 0f); m_rigidbody2D.velocity = (m_Vector2); }
}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用バージョン:Unity2019.4.12f1 Personal
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