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【Python】教本通りにCard gameを作成したもののAttribute Errorが出てしまう

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Pythonの教本「独学プログラマー」で紹介されていた以下のコードを、本の通りに記述し実行してみましたがどうしてもAttribute Errorが出てしまいます。使用しているIDLEのせいかと思い、PyCharmでも実行してみましたがまったく同じエラーメッセージが表示されました。

もし、原因がわかりましたらご教示いただければ幸いです。

from random import shuffle

class Card:
    suits = ["spades", "hearts", "diamonds", "clubs"]

    values = [None, None, "2", "3", "4", "5", "6", "7", "8", "9", "10",
              "Jack", "Queen", "King", "Ace"]

    def __init__(self, v, s):
        self.value = v
        self.suit = s

    def __lt__(self, c2):
        if self.value < c2.value:
            return True

        if self.value == c2.value:
            if self.suit < c2.suit:
                return True
            else:
                return False

        return False

    def __gt__(self, c2):
        if self.value > c2.value:
            return True
        if self.value == c2.value:
            if self.suit > c2.suit:
                return True
            else:
                return False
            return False

    def __repr__(self):
        v = self.values[self.value] + " of " \
            + self.suits[self.suit]
        return v


class Deck:
    def __init__(self):
        self.cards = []
        for i in range(2, 15):
            for j in range(4):
                self.cards.append(Card(i, j))
            shuffle(self.cards)

    def rm_card(self):
        if len(self.cards) == 0:
            return
        return self.cards.pop()

class Player:
    def __init__(self, name):
        self.wins = 0
        self.card = None
        self.name = name

class Game:
    def __int__(self):
        name1 = input("プレーヤー1の名前")
        name2 = input("プレーヤー2の名前")
        self.deck = Deck()
        self.p1 = Player(name1)
        self.p2 = Player(name2)


    def wins(self, winner):
        w = "このラウンドは{}が勝ちました"
        w = w.format(winner)
        print(w)

    def draw(self, p1n, p1c, p2n, p2c):
        d = "{}は{}、{}は{}を引きました"
        d = d.format(p1n, p1c, p2n, p2c)
        print(d)

    def play_game(self):
        cards = self.deck.cards
        print("戦争をはじめます!")
        while len(cards) >= 2:
            m = "qで終了、それ以外のキーでPlay:"
            response = input(m)
            if response == "q":
                break
            p1c = self.deck.rm_card()
            p2c = self.deck.rm_card()
            p1n = self.p1.name
            p2n = self.p2.name
            if p1c > p2c:
                self.p1.wins += 1
                self.wins(self.p1.name)
            else:
                self.p2.wins += 1
                self.wins(self.p2.name)

        win = self.winner(self.p1, self.p2)
        print("ゲーム終了、{}の勝利です!".format(win))

    def winner(self, p1, p2):
        if p1.wins > p2.wins:
            return p1.name
        if p1.wins < p2.wins:
            return p2.name
        return "引き分け!"


game = Game()
game.play_game()

エラーメッセージ

Traceback (most recent call last):
File "/Users/Kxxx/Documents/0102.py", line 110, in <module>
game.play_game()
File "/Users/Kxxx/Documents/0102.py", line 80, in play_game
cards = self.deck.cards
AttributeError: 'Game' object has no attribute 'deck'

環境
iOS, IDLE, Python 3.9.0

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  • 退会済みユーザー

    退会済みユーザー

    2021/01/04 11:21

    Gameクラスの __init__ が __int__ になってますよ

    キャンセル

  • ka1989

    2021/01/04 11:28

    すいません、原因はそれでした。ありがとうございます!

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

Gameクラスの init が int になっていました。
kichirb3さん、ありがとうございました!

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