ゲームで、残り時間を円で表示したいのですが、SpriteKitでのBezierPathの使い方がわかりません。以下のコードはViewControllerのviewにSKViewを設定してSKSceneを表示させたものです。gameSceneの真ん中に青い円を表示させたかったのですが、表示されませんでした。ちなみに、同じようなコードをViewControllerのviewに試したのですが正常に表示されました。
teratailを使うのは初めてです。何卒よろしくお願いします。
import UIKit import SpriteKit class ViewController: UIViewController { override func viewDidLoad() { self.view.backgroundColor = UIColor.whiteColor() let skView = SKView(frame: UIScreen.mainScreen().applicationFrame) self.view = skView skView.showsFPS = true skView.showsNodeCount = true let scene = gameScene() scene.size = CGSize(width: 750, height: 1334) scene.scaleMode = SKSceneScaleMode.AspectFit skView.presentScene(scene) super.viewDidLoad() } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() } } class gameScene:SKScene{ override func didMoveToView(view: SKView) { self.backgroundColor = UIColor.cyanColor() UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(CGSize(width: self.frame.width, height: self.frame.height), false, 0) let path = UIBezierPath() path.addArcWithCenter(CGPoint(x: self.frame.width * 0.5, y: self.frame.height * 0.5), radius: 60, startAngle: 0, endAngle: CGFloat(M_PI) * 2.0, clockwise: true) UIColor(red: 0, green: 0, blue: 1, alpha: 1).setStroke() UIColor(red: 0, green: 0, blue: 1, alpha: 1).setFill() path.fill() path.stroke() self.view?.layer.contents = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext().CGImage UIGraphicsEndImageContext() } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー