質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Photon Cloud

Photon Cloudは、オンラインゲーム開発向けネットワークエンジン。リアルタイムマルチプレイ通信のプラットフォームであるPhotonの一つです。ネットワーク通信によるオンラインゲームを開発・運営するために必要なツールがサーバー環境に構築されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

2110閲覧

「Strix Cloud」「Photon」の料金プラン比較について

Ksuke_O

総合スコア18

Photon Cloud

Photon Cloudは、オンラインゲーム開発向けネットワークエンジン。リアルタイムマルチプレイ通信のプラットフォームであるPhotonの一つです。ネットワーク通信によるオンラインゲームを開発・運営するために必要なツールがサーバー環境に構築されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/02 09:15

お世話になります。
Unityにてオンラインゲームを作成してみたいと思っており、オンライン用のライブラリとして「StrixCloud」か「Photon」を比較して見ております。

・Strix Cloud
https://www.strixengine.com/strix-cloud/

・Photon(PUN2)
https://www.photonengine.com/ja-JP/PUN/pricing

一見する「Strix Cloud」が「Photon」に比べてCCUに対してかなり価格が安いように見えます。
しかしどのプランもデータ転送量が60Gを超えると追加料金が必要なため、実際に使用すると「Photon」よりも高い料金になるように見受けられました。

オンラインのボードゲームを作りたいと考えており、データ転送は頻繁ではないと思いますが、
実際作ったことがない為、データ転送量がどの程度かかるか想像がつかず、この認識も正しいのか判断がつきません。

つきましてはこのプランの見方について間違っていないかの判断や、目安などご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問