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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Prefabから生成したuGUIの座標がゲームビューと実機で変わってしまう原因がわからない

niwa2019

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/31 06:38

編集2020/12/31 07:30

イメージ説明

添付画像のとおり、Prefabのボタンの表示が、
ゲームビューと、スマホ実機で、異なっています。

この原因を教えていただけませんでしょうか。

スクリーンマッチモードを変えても、変わりません。

添付画像では、再生中のスクリーンショットでないため、
ヒエラルキーに、Prefabが表示されていません。

Prefabのボタンを表示時は、下記のようになります
GameObject
- Btn(clone)
- Btn(clone)
- Btn(clone)

下記のアスペクト比モードを変えても、変化なしでした。
イメージ説明

下記添付画像について
Prefabの生成する縦の間隔を広げてみました。
スマホの方もPrefabの位置が変わりましたが、座標は大きくずれて重なったままです。
ゲームビューでのズレを無視して、スマホ実機での表示を優先して無理やり合わせるように調整は可能ですが、
そうすると、他の解像度のスマホでは正しく表示されないと思います。

なので、根本的な原因を改善して、ゲームビューと実機での表示を同じにしたいです。
イメージ説明

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回答1

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自己解決

transformのやり方の問題でした

投稿2020/12/31 09:36

niwa2019

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