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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3505閲覧

Admob リワード広告が数回に一度しか表示されない

ka_san

総合スコア1

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/30 09:57

Unityでのゲーム開発をしております。
脱出ゲーム系のゲームを作成しており、ヒントを表示する際にリワード広告を採用しております。

その際に、広告のロードがうまくいかず、何回もヒントをみるボタンを押さないとリワード広告が表示されない状態となったおります。

この場合に一回ボタンを押した際に、広告がどうすれば表示できるかアドバイスをいただければ幸いです。
(もし、admobの使用上でロードがこれ以上うまくいかない場合は他の広告をelse部分にいれることも検討しておりますが、それ以外にadmobでの実装ができることが望ましいです。)

参考サイト

SDKの初期化はadmobでバナーなども採用しているので、そちらで行っております。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6using UnityEngine.Advertisements; 7using GoogleMobileAds.Api; 8using System; 9 10public class HintoManager : MonoBehaviour 11{ 12 13 14 // Start is called before the first frame update 15 void Start() 16 { 17 18 RequestRewardAd(); 19 20 } 21 22 23 24 25 } 26 27 28//これがヒントの動画を表示させるボタン 29 public void OnHinto(int no) 30 { 31 32 ShowMovieAd(); 33 34 35 } 36 37 public void OpenHinto(int no) 38 { 39 40 //ヒントの表示 41 42 43 } 44 45 46 47 private void Update() 48 { 49 if (isRewarded) 50 { 51 isRewarded = false; 52 OpenHinto(openNO); 53 } 54 } 55 56 57 58 void RequestRewardAd() 59 { 60 61 62#if UNITY_ANDROID 63 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/5224354917"; 64#elif UNITY_IPHONE 65 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1712485313"; 66#else 67 string adUnitId = "unexpected_platform"; 68#endif 69 this.rewardedAd = new RewardedAd(adUnitId); 70 71 // Load成功時に実行する関数の登録 72 this.rewardedAd.OnAdLoaded += HandleRewardedAdLoaded; 73 // Load失敗時に実行する関数の登録 74 this.rewardedAd.OnAdFailedToLoad += HandleRewardedAdFailedToLoad; 75 // 表示時に実行する関数の登録 76 this.rewardedAd.OnAdOpening += HandleRewardedAdOpening; 77 // 表示失敗時に実行する関数の登録 78 this.rewardedAd.OnAdFailedToShow += HandleRewardedAdFailedToShow; 79 // 報酬受け取り時に実行する関数の登録 80 this.rewardedAd.OnUserEarnedReward += HandleUserEarnedReward; 81 // 広告を閉じる時に実行する関数の登録 82 this.rewardedAd.OnAdClosed += HandleRewardedAdClosed; 83 84 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 85 this.rewardedAd.LoadAd(request); 86 } 87 88 89 90 public void CreateAndLoadRewardedAd() 91 { 92#if UNITY_ANDROID 93 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/5224354917"; 94#elif UNITY_IPHONE 95 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1712485313"; 96#else 97 string adUnitId = "unexpected_platform"; 98#endif 99 100 this.rewardedAd = new RewardedAd(adUnitId); 101 102 this.rewardedAd.OnAdLoaded += HandleRewardedAdLoaded; 103 this.rewardedAd.OnUserEarnedReward += HandleUserEarnedReward; 104 this.rewardedAd.OnAdClosed += HandleRewardedAdClosed; 105 106 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 107 this.rewardedAd.LoadAd(request); 108 } 109 110 111 112 public void HandleRewardedAdLoaded(object sender, EventArgs args) 113 { 114 MonoBehaviour.print("HandleRewardedAdLoaded event received"); 115 } 116 117 public void HandleRewardedAdFailedToLoad(object sender, AdErrorEventArgs args) 118 { 119 MonoBehaviour.print( 120 "HandleRewardedAdFailedToLoad event received with message: " 121 + args.Message); 122 123 } 124 125 public void HandleRewardedAdOpening(object sender, EventArgs args) 126 { 127 MonoBehaviour.print("HandleRewardedAdOpening event received"); 128 } 129 130 public void HandleRewardedAdFailedToShow(object sender, AdErrorEventArgs args) 131 { 132 MonoBehaviour.print( 133 "HandleRewardedAdFailedToShow event received with message: " 134 + args.Message); 135 } 136 137 public void HandleRewardedAdClosed(object sender, EventArgs args) 138 { 139 MonoBehaviour.print("HandleRewardedAdClosed event received"); 140 CreateAndLoadRewardedAd(); 141 } 142 143 public void HandleUserEarnedReward(object sender, Reward args) 144 { 145 string type = args.Type; 146 double amount = args.Amount; 147 MonoBehaviour.print( 148 "HandleRewardedAdRewarded event received for " 149 + amount.ToString() + " " + type); 150 isRewarded = true; 151 } 152 153 154 155 public void ShowMovieAd() 156 { 157 158 if (this.rewardedAd.IsLoaded()) 159 { 160 this.rewardedAd.Show(); 161 } 162 163 164 165 } 166 167 168 169 170 171 172 173} 174

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guest

回答1

0

ユーザーが最後まで見ずに終わった場合、再起動するまでこの広告を再開できないようです

setupRewardBasedVideoAd()
を使うといいのでは

参考

投稿2021/01/18 21:46

aja

総合スコア3733

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