質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1230閲覧

rails6 webpackerについて

franseagal1

総合スコア5

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/28 17:30

rails Rails 6.0.3
ruby ruby 2.6.3p62

railsで困っています。 webpackerでjavascriptを使いたいのですがエラーが出て動きません。

###試したこと

$ ./bin/webpack

エラーコード [webpack-cli] Failed to load ...config/webpack/development.js' [webpack-cli] TypeError: Cannot read property 'toWebpackConfig' of undefined

$rake assets:precompile

エラーコード Compiling… Compilation failed: [webpack-cli] Failed to load...config/webpack/production.js

#####自分のコード

development.js

自分のコード process.env.NODE_ENV = process.env.NODE_ENV || 'development' const environment = require('./environment') module.exports = environment.toWebpackConfig()

production.js

自分のコード process.env.NODE_ENV = process.env.NODE_ENV || 'production' const environment = require('./environment') module.exports = environment.toWebpackConfig()

enviroment.js

自分のコード const { environment } = require('@rails/webpacker') const webpack = require('webpack') environment.plugins.prepend( 'Provide', new webpack.ProvidePlugin({ $: 'jquery', jQuery: 'jquery', Popper: ['popper.js', 'default'] }) ) module.exports = environment

どなたか解決方法ありましたらアドバイスいただけますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

つい数日前の変更で設定ファイルの書き方が変わり
クラスベースからオブジェクトベースになりました。

警告なしに移行した事に批判がありそのうち古いAPIも一時的に戻されそうな雰囲気ではあります。

書きかけっぽい移行のマニュアルを見ると
「設定をバックアップとって再度インストールしなおせ」という方針のようですね。

投稿2020/12/29 01:08

asm

総合スコア15147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

asm

2020/12/29 01:13

感想としてはこの状況でよくリリースしたな・・・って感じです。 (Rubyの更新時期なのでそれに間に合わせるように急いだのかも?)
franseagal1

2020/12/29 02:49

ご親切にありがとうございました。助かりました! ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する