こちの記事を参考に作成トライしています。
https://gomafrontier.com/unity/3307
記事を見ると下記のような記載がありました。
Input.mousePositionを元にCamera.ScreenPointToRay()を使い、取得したRayでレイキャストを行います。 RaycastHit.pointでレイの衝突位置が得られるので、そことメインカメラとの距離を測り、ScreenToWorldPoint()のZ軸として使用します。
調べたところ、RaycastHit.pointはRaycastで取得できるようなので、Raycastを使ってRaycastHit.pointを取得しようと思っています。
Raycast中に、"Distance"という変数があるのですが、この変数には何を入れれば良いでしょうか?
Input.mousePositionでマウスクリックした地点をVector3型で取得し、Distanceに入れているのですが、RaycastHit.pointが想定した位置となっていません。
現在、cameraはx45°に設定しており、シーン上には水平面の地面を設置しています。
この白いキューブがクリックで動かしたいオブジェクトです。
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