質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

1回答

3248閲覧

アプリからTwitterに動画を投稿しようとすると"media parameter is invalid."になる。

maedahiroya

総合スコア21

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/01 11:42

タイトルの通りなのです。
この頃カスタムActivityでTwitterのアクティビティから動画を投稿する処理を作成し、
動画投稿を行うアプリを作成しているのですが、

media parameter is invalid.が返ってきます。
INIT,APPEND,FINALIZE終了後に

NSDictionary *params = @{ @"status": @"ツイート文はここに入れる", @"media_ids": mediaId, }; NSError* error = nil; NSURLRequest *request = [client URLRequestWithMethod:@"POST" URL:url parameters:params error:&error]; if (error) { return; } DEBUG_LOG(@"Tweet url : %@",url); DEBUG_LOG(@"Tweet params : %@",params); // 送信 [client sendTwitterRequest:request completion:^(NSURLResponse *response, NSData *body, NSError *twError) {

の処理を行うとタイトルに書いたようなエラーが返ってきます。
パラメータにセットしている"mediaId"はNSString型です。

media_idsをセットせずにテキストのみの場合は投稿されます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

1. 動画のサイズなどは規定のものになっているでしょうか?
  2. media_idの有効期限は切れていないでしょうか?
  3. APPEND以降のmedia_idは、INITで取得したmedia_id_stringを使っているでしょうか?

回答というか質問になってしまいました。

投稿2016/04/01 12:49

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maedahiroya

2016/04/01 12:54

1.動画はiPhone5で撮影した5秒の動画 2.media_idはINITを生成して2、3分以内のものを使っています。 3.APPEND以降のmedia_idはINITで取得したidを使用しています。 また、上に書き忘れましたが、アプリ作成に使用しているのは iPhone5S(8.4),iPhone5(8.0)のものを使用しています。
fuzzball

2016/04/03 23:51 編集

>3.APPEND以降のmedia_idはINITで取得したidを使用しています。 これも念のためですが、media_idではなくmedia_id_stringを使って下さい。結果的に同じ文字列になっていれば問題ありませんが、そもそも値が違うこともあるようですし、上位桁が0の場合は異なる文字列になります。 https://dev.twitter.com/rest/reference/post/media/upload-init ↑のResponseの項目。 あと、オマケ情報ですが、ツイート付きの画像アップロードの場合はサイズ上限が5MB→3MBに減ってしまうそうです。動画でも同じ制限があるかどうかは不明。 https://dev.twitter.com/rest/reference/post/media/upload-init ↑のConstraintsの項目。 英語はよく分からないので誤訳していたらすみませんw
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する