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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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カメラのsizeを大きくする以外の方法はありますか?

h212s228

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/27 09:12

編集2020/12/27 09:21

ローグライクのミニマップを制作しています。
Reference Resolutionが1600×900、カメラのsizeを5に設定すると、Scenceビューで18×10のワールド空間座標(ユニット?)が確認できました。3ユニットくらいを使用してミニマップを表示したいと思っています。ですが動的にマップを生成しているため、ミニマップを画像で使用することができません。そのため、1つのオブジェクトをたくさん繋げてミニマップを作ろうと思っています。ですが、これを実現しようとするとユニットの数が足りません。このような場合は、カメラのsizeを大きくするしかないのでしょうか。プレイヤーの移動を1マス1mだと楽なので、可能であればこのままの状態で実現したいです。
可能か不可能かで答えていただけると幸いです。

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回答1

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自己解決

不可能
1つのユニットに複数のオブジェクトを表示することができないから

投稿2020/12/27 10:01

h212s228

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