質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

Amazon DynamoDB

Amazon DynamoDBは、 AWS上のNoSQLデータベースサービスです。フルマネージド型のサービスで、スキーマレス、高速且つ安定性のある動作、自動的に容量を変更する自動スケーリングなどの特徴を持ちます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1376閲覧

DynamoDBのDocumentClientを使用するとき、NextTokenはどのように使用しますか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

Amazon DynamoDB

Amazon DynamoDBは、 AWS上のNoSQLデータベースサービスです。フルマネージド型のサービスで、スキーマレス、高速且つ安定性のある動作、自動的に容量を変更する自動スケーリングなどの特徴を持ちます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/27 02:25

編集2020/12/27 02:28

概要

LambdaのNodeJS12で、DynamoDBへqueryを実行しているのですが、NextTokenを使用してカーソルトークンを使用して取得しようとしたのですが、レスポンスにNextTokenが含まれておリませんでした。
代わりに「LastEvaluatedKey」というキーが入っていました。
(queryの実行は正常に動作しItemsを取得できました)

普段AppSyncで開発を行うケースが多いので、AppSyncの時のようにNextTokenを使用してクエリーを実行できると想定していました。

DynamoDB SDKの公式ドキュメントを色々と見たのですが、そもそもNextTokenの説明が存在しませんでした。

推測

そもそも私が、下記のような勘違いをしている可能性があるかと...どなたかご教授を願いたいです。

• AppSyncの時にNextTokenを指定できるのは、AppSyncが提供している便利機能であり、そもそもDynamoDBの機能ではない
  • NodeJSでDynamoDBSDKを使用しカーソルトークンのようなことを行う場合、LastEvaluatedKeyで前回位置から取得するようロジックを作成する必要有り

コード

js

1const AWS = require('aws-sdk'); 2const ENV = process.env.STAGE; 3const options = { region: 'ap-northeast-1' }; 4if (ENV === 'local') { 5 options.endpoint = 'http://localhost:8080'; 6} 7const LIMIT = 30 8const client = new AWS.DynamoDB(options); 9const documentClient = new AWS.DynamoDB.DocumentClient(options); 10 11 12const params = { 13 TableName: "ExampleTable", 14 IndexName: 'ExampleIndex', 15 KeyConditionExpression: '#pK = :pKV', 16 ScanIndexForward: false, 17 ExpressionAttributeNames: { 18 '#pK': 'Id', 19 }, 20 ExpressionAttributeValues: { 21 ':pKV': 'xxxx-xxxxx-xxxx' 22 }, 23 Limit: LIMIT 24 }; 25 26 // NextTokenの指定方法が不明... 27 if (nextToken) _.assign(params, { 28 NextToken: nextToken 29 }) 30 31 try { 32 return await documentClient.query(params).promise() 33 } catch (e) { 34 throw(e) 35 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

解決しました。
NextTokenはAppSyncの便利機能だそうでした。
勘違いですみません。

投稿2020/12/28 01:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する