質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ページネーション

Webアプリケーションにおいて、1ページに収まらないコンテンツを、各ページへのリンクを並べてアクセスしやすくする手法をページネーションと呼びます。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

0回答

1966閲覧

SpringBootでの検索条件を保持したままのページング処理について

mblue

総合スコア0

ページネーション

Webアプリケーションにおいて、1ページに収まらないコンテンツを、各ページへのリンクを並べてアクセスしやすくする手法をページネーションと呼びます。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/24 15:11

前提・実現したいこと

kotlinでSpring bootを使い、日曜プログラマとして、宅内で使用するWebアプリを作成しています。
下記の方の記事を参考にCURDを実装し、全レコードのページング、検索処理までは、完成しました。
しかし、次の処理を実装しようとして行き詰まってます。

《実装したい内容》
検索条件を維持したまま、ページング処理

発生している問題・エラーメッセージ

検索した状態でページングの次ページを選択すると、2ページ目からは条件がリセットされ通常の全レコードのページングとなります。
自分がしたいことが、以下の方の記事を参考として、試行錯誤していけばいいか教えていただきたいです(見当違いかどうかの判断がついていないため)。
また、参考となるサイト等があれば教えていただけると助かります。

試したこと

色々調べた結果、セッションを使用すればよいと思い下記ページを参考に実装しようとしましたが、
いまいち上手くいきません。
通常のページングは、上手く動作していますので、セッションの方が上手く実装できていない状況です。

《ページング処理参考》
https://qiita.com/tanibuchi12/items/6c8fedbc19bdb277d6f2
《セッション参考》
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2017/03/24/194503
※セッションについては、この他にも多数のページを見ましたが、この方の記事が一番わかりやすく
参考とさせていただきました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Spring Boot 2.3.3.RELEASE
Jpa 1.3.72

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/12/24 21:11 編集

参考にしたものと実際に出来上がったものは別物です。 自身のコードをご提示ください。 ※参考にしたところで全くその通りにできるわけではなく(データとか設計とか)、「きちんと意図を汲んで実装しているか」見えないからです
mblue

2020/12/25 14:57

ご覧いただきありがとうございます。 https://github.com/mnikami-m/warehouseに作成中ののものを公開しました。 「WareHouseController.kt」と「list.html」で該当処理を実装しようとしています。セッションで検索キーワードの持ち回りができているか確認しましたが、多分、「ページングボタン」の処理が悪く実装できていないと推測はしています。 色々、調べるもののなかなか情報が見つからず苦慮していました。 素人が趣味で書いているコードで見苦しい&作成途中でセキュリティ的にも問題があると思いますが、よろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問