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GameObjectの配置されている階層(パス)を取得する方法について

buibui80

総合スコア1033

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投稿2016/04/01 02:56

編集2016/04/02 01:21

ヒエラルキー上に「CCC」という GameObject が配置されており、
その階層が「AAA > BBB > CCC」である時に、
「CCC」に割り当てたスクリプトから自分の階層(パス)を取得する方法は無いでしょうか?
(自分の階層 = "AAA/BBB/CCC" または "AAA/BBB")

this.gameObject.name だと「CCC」しか取得できないので
this.transform.parent を再帰的にたどる方法しかないのかなと思っていますが、
もし、Unityで用意されているメソッド・プロパティや他の方法がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

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自己解決

Unityには無さそうでしたので再帰的に取得する方法にしました。

C#

1public string GetHierarchyPath(Transform self) 2{ 3 string path = self.gameObject.name; 4 Transform parent = self.parent; 5 while (parent != null) 6 { 7 path = parent.name + "/" + path; 8 parent = parent.parent; 9 } 10 return path; 11}

C#

1string path = GetHierarchyPath(this.transform); 2Debug.Log( path ); 3// AAA/BBB/CCC

投稿2016/04/02 07:42

編集2016/04/02 07:43
buibui80

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