前提・実現したいこと
Unity2Dでシーンのオブジェクトを保存し一度削除したあと、ボタンイベントで保存したオブジェクトを表示したいです
シーンのオブジェクトをprivate GameObject newHoge = GameObject.FindGameObjectsWithTag("hoge")
で取得して
、一度Destroy(newHoge);
したあとにInstantiate(newHoge);
で表示しようとしています
発生している問題・エラーメッセージ
スプライトは表示されてるのですが、オブジェクトについたコンポーネントのチェックが外れてしまっています。Instantiate(newHoge);
で複製したオブジェクトのコンポーネントのチェックをはじめからtrueにするにはどうすればいいのでしょうか。
該当のソースコード
c#
1private GameObject newHoge = GameObject.FindGameObjectsWithTag("hoge"); 2// newBoxes = GameObject.FindGameObjectsWithTag("box"); 3 4Destroy(newHoge); 5 6Instantiate(boxes[newHoge]);
試したこと
newHoge.GetComponent<dragMove>().enabled = true;
としてあとからコンポーネントのトグルを切り替えようとしたのですが反応しなかったです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity version 2018.4.17f1 Personal
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