質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1374閲覧

node.jsのEdgeがインストールできません

nyatama

総合スコア2

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/23 01:55

当方の環境は以下になります。
MacBook Pro (Retina, Mid 2012)
ここにParallelsDesktop 16 for Mac Ver.16.1.1を使用して
Windows10 Pro(1909) OSビルド:18363.1198をインストールしてあります。

仮想OSWindows10からhttps://nodejs.org/ja/のx64の14.15.3 LTSを
はじめにインストールしてhttps://qiita.com/t-koyama/items/1acdc8d52e7ed0ebd940を参考に
コマンドプロンプトからnpm install edgeとしました。
すると以下のようにログが表示されました。

C:\Users\nyatama>npm install edge

edge@7.10.1 install C:\Users\nyatama\node_modules\edge
node tools/install.js

Error: The edge module has not been pre-compiled for node.js version v14.15.3. You must build a custom version of edge.node. Please refer to https://github.com/tjanczuk/edge for building instructions.
at determineVersion (C:\Users\nyatama\node_modules\edge\lib\edge.js:20:11)
at Object.<anonymous> (C:\Users\nyatama\node_modules\edge\lib\edge.js:32:102)
at Module._compile (internal/modules/cjs/loader.js:1063:30)
at Object.Module._extensions..js (internal/modules/cjs/loader.js:1092:10)
at Module.load (internal/modules/cjs/loader.js:928:32)
at Function.Module._load (internal/modules/cjs/loader.js:769:14)
at Module.require (internal/modules/cjs/loader.js:952:19)
at require (internal/modules/cjs/helpers.js:88:18)
at Object.<anonymous> (C:\Users\nyatama\node_modules\edge\tools\checkplatform.js:2:2)
at Module._compile (internal/modules/cjs/loader.js:1063:30)

Success: platform check for edge.js: node.js x64 v14.15.3
npm WARN nyatama No description
npm WARN nyatama No repository field.
npm WARN nyatama No license field.

updated 1 package and audited 4 packages in 1.219s
found 0 vulnerabilities

エラーになってしまったようです。
Ver14の推奨版のほうにしたのが原因と思いVer15の最新版をインストールしました。
そして再度コマンドプロンプトからnpm install edgeを行いました。
すると今度は以下のエラーが表示されてしまいました。

C:\Users\nyatama>npm install edge
npm ERR! must provide string spec

npm ERR! A complete log of this run can be found in:
npm ERR! C:\Users\nyatama\AppData\Local\npm-cache_logs\2020-12-23T01_34_29_537Z-debug.log

C:\Users\nyatama>npm install edge_jp
npm ERR! must provide string spec

npm ERR! A complete log of this run can be found in:
npm ERR! C:\Users\nyatama\AppData\Local\npm-cache_logs\2020-12-23T01_35_01_256Z-debug.log

何が原因でインストールできないのでしょうか?
お詳しい方いましたら教えていただけませんか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

とりあえず解決しました

投稿2021/01/02 03:03

nyatama

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する