質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

1487閲覧

Amazon SESでメールが受信できません。

okadai

総合スコア3

Gmail

GmailとはGoogleによって提供されているウェブメールのサービスのことです。

メール

メールは、コンピュータネットワークを利用し、 情報等を交換する手段のことです。

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/22 05:47

SESとS3で設定を行い、gmailからメールを送信したのですが
下の画像のように送信できませんでした。
またS3の方にも受信したファイルもありませんでした。
私が行った設定についてもメール送信後の画面に添付します。

↓メール送信後の画面
イメージ説明

↓バケットポリシー(S3側の設定)

{ "Version": "2012-10-17", "Statement": [ { "Sid": "AllowSESPuts", "Effect": "Allow", "Principal": { "Service": "ses.amazonaws.com" }, "Action": "s3:PutObject", "Resource": "arn:aws:s3:::[任意のbucket名]/*", "Condition": { "StringEquals": { "aws:Referer": "任意のアカウントID" } } } ] }

↓設定したルール(SES側の設定)
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yu_1985

2020/12/22 06:16

別の質問で受信に対応してないリージョンで受信設定してましたけど、オレゴンではドメインの認証は完了してますか?
okadai

2020/12/22 06:30

はい、完了しております。 追加で先程確認したところ、このリージョンでは送信も出来てませんでした。
okadai

2020/12/22 06:42

先程、このリージョンで送信できない旨を話したのですが動作確認できました!
guest

回答1

0

アドレス不明、と言ってるんですから、そのアドレスが存在してるのかを確認してみるのが筋なんでは
別のメールソフトで、同じ設定で送信できるのかを見てみればどうでしょう

投稿2020/12/22 05:52

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

okadai

2020/12/22 06:42

承知しました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する