質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

3184閲覧

CSSが読み込めない/MIMEタイプが変わらない (wordpress)

shink32sk

総合スコア0

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/21 06:02

前提・実現したいこと

ローカル環境でwordpress化したサイトを、
wordpressのプラグイン「All-in-One WP Migration」を使ってアップロード。
(conohaサーバーを使っております。)

サイトを確認したところ、CSSが読み込まれませんでした。
ローカル環境上では読み込んでおります。
おそらく、**MIMEタイプが[text/html]**となっている為、読み込めないのですが、解決策がわかりません..。
サーバーにUPする為、cssを圧縮した際にMIMEタイプが変わってしまった可能性がございます。

発生している問題・エラーメッセージ

Console

Resource interpreted as Stylesheet but transferred with MIME type text/html

General

Request URL: https://●●/css/top2.css Request Method: GET Status Code: 302 Remote Address: ●● Referrer Policy: strict-origin-when-cross-origin

Response Headers

content-length: 247 content-type: text/html; charset=iso-8859-1 date: Mon, 21 Dec 2020 05:45:03 GMT location: https://●●/css/top2.css server: nginx x-nginx-cache: HIT

該当のソースコード

html

1<link rel="stylesheet" href="<?php echo get_template_directory_uri(); ?>/css/top2.css" type="text/css" />

※MIMEタイプ指定しております。

試したこと

.htaccessファイルの最後に、下記追記。

AddType text/css .css

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2020/12/22 02:01

ステータスコードが302ですが、それは大丈夫ですか?
shink32sk

2020/12/22 08:41

ご連絡ありがとうございます! 仰る通り、前の担当の者が.htaccessファイルにて、リダイレクトの記載をしていた為、読み込みがされませんでした。 今回のwordpress化には不要な.htaccessがあった事が原因でした。 ありがとうございました!
guest

回答1

0

自己解決

前の担当の者が.htaccessファイルにて、リダイレクトの記載をしていた為、読み込みがされませんでした。
今回のwordpress化には不要な.htaccessがあった事が原因でした。

投稿2020/12/22 08:41

shink32sk

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する