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Unity UIのSpriteの切り替えについて

usi_waka17

総合スコア11

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投稿2016/03/31 05:56

お世話になっております。
質問させていただきます。 現在スロットゲームを作っていて、今リールの部分を作っているのですがこれが上手くいきません。

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;

public class reels_kai : MonoBehaviour
{
// Use this for initialization

public Sprite[] Reel_Sprite = new Sprite[0]; private GameObject obj; private Image image; void Start () { obj = GameObject.Find ("Image").gameObject as GameObject; image = obj.GetComponent<Image> (); } // Update is called once per frame void Update () { Sprite_Changer (); } void Sprite_Changer () { int i = 0; i = Random.Range (0, 4); image.sprite = Reel_Sprite [i]; }

}

こんなふうに書いて動かしてみると動くには動くのですがSpriteの切り替えのスピードがとても速くなってしまいました。

そこでこの切り替えの速度を調整したいのですがいまいちやり方が分かりません。実際に座標を動かしてるというわけでもないのでTime.deltaTimeが使えなかったりと困っています。
またiTweenは使っていないのでそれ以外でわかる方がいればよろしくお願いします。

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Time.deltaTime を使えますよ。(座標を動かすとか関係ありません)
例えば

c#

1private float waitTimer; 2void Update() { 3 waitTimer += Time.deltaTime; 4 if (waitTimer >= 1.0f) { 5 waitTimer = 0.0f; 6 Sprite_Changer(); 7 } 8}

のようにすれば1秒に1回変化というペースにできます

投稿2016/03/31 10:13

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

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usi_waka17

2016/03/31 10:14

確かにそうですね!自分の勉強不足でした。ありがとうございました!
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